Star Project

レビュー…のつもりがいつの間にか、
サービス終了しちゃってたんですね…

乙女ゲームをオンラインで出来るなんて
面白いアイデアなので期待してたのですが。
ただ結局個人プレイなので、
公式コミュニティが繁栄してる乙女ゲームって感じでしたね。
チャットや掲示板が凄く盛り上がってる的な。

一応全員プレイはしたんですが、
契約期間を延ばすための収入を得るために、
デートイベントなどもなかなか起こせなかったので(体力的に)
途中で完全に作業ゲーになってましたね。
ログインしては全員アルバイトでひたすら収入。

サービス終了したということは恐らく、
収入が安定しなかったんですかね。
かと言って月額でやるほどの内容でも、
毎月課金するほどのイベントもなかったので、
仕方なかったかなと思うのですが。

折角オンラインということで定期メンテなどで更新できるのだから、
毎月イベントが変わるだとか、せめて景色が変わるだとか、
そういう要素があってほしかったですね。
常に景色一緒でデートイベントの内容も同じで、
これなら購入した乙女ゲームを、
掲示板サイト見ながらやってるようなものじゃないですか(笑

後はオンライン要素を掲示板やチャットだけではなく、
ゲーム内にも何かしら反映させてほしかったですね。
例えばオンラインで数人でクイズ大会が出来たり、
小部屋を作ってオセロやカードゲームが出来たり。
アバターゲームみたいな感じで(笑)

でも乙女要素を入れるためにキャラは全員男で、
勝利シーンや敗北シーンで甘い台詞を吐く!
自分の育てているキャラを利用しながらでも、
成長状態に依存しないので初心者でも楽しめそうですよね。

でもそれだと他の人のキャラと差別化できないので、
ある程度キャラの性格をいじれればいいかなと。
擬人カレシみたいに数個の性格から学ばせていくとか。

でそれに対応してゲームプレイ中の台詞が変わるんですよ。

俺様勝利「この勝利、お前にくれてやる!」
俺様敗北「お前のせいで負けただろ!」
ツンデレ勝利「お前のお陰で勝てた…とでも言ってほしいのか?」
ツンデレ敗北「…悪いな、負けちまった」
へたれ勝利「え…っ勝っちゃいました!」
へたれ敗北「うぅ…練習付き合ってくれませんか…?」

こういう感じで!
これだとちょっとその人の好みに合わせていけると思いませんか!
もちろん性格取得にある程度のプレイが必要なので、
ゲームをやりこんでる人には性格選び放題の特典!
それから服装もゲームで勝ったりバイトしたりで溜めたお金で買えると!

なんて私得!!!(興奮)
凄い妄想で語りまくってしまった!!!

……っていうのを全部フリーだと収入がなくてまたサービス終了なので、
かっこいいアバターをある程度課金にして、
ガチャとか作れば完璧だと思います。

ゲーム要素によって他人に自分の作ったキャラを見せる機会を作ることで、
アバターへのやる気も格段に上がると思いますし。

…さぁどうでしょう運営の皆さん!←



折角なので記念に動画載せておきますねー