暮れ六つの始まり


【タイトル】暮れ六つの始まり
【配布サイト様】half

ソフト概要
対象年齢  :15歳以上(血などの表現あり)
配布形態  :フリー
ED数    :5つ
画面サイズ :800×600

ストーリー
放課後の教室で目を覚ます主人公・瀬戸一花(名前変更可)。
そこにはクラスメイトの洲ノ宮楓がいて、主人公を起こそうとしていた。
その日をきっかけに唯一話せるクラスメイトとして仲良くなり…。
(配布元より引用)

Vivaceの派生作品でしょうか。
Vivaceでは完全に応援役になっていた兄が攻略対象です。
一族的なこともあって普通ではないとは思っていましたが、
まさかこんな日常というか人生を過ごしていたなんて。
Vivaceでは結構ギャグ要素の強いほのぼのでしたが、
こちらはシリアスも多々ありました。
でもこういうお話大好きです(笑

システム面は不具合ありませんでした。

イラストは綺麗です。
相変わらずスチルもお綺麗で!

難易度はそこそこだと思います。
1周目は必ず同じED行くようで、選択肢がありません。
2周目からは1周目の話を理解した上でやるので、
とても楽しめると思います!


キャラは一人一人語らせて貰います。
(ネタバレのため反転有り)

瀬戸 一花(主人公)。
可愛いですよねー。
乙女ゲーでよく主人公になりそうな、
おっとりな誰からも好かれるタイプな子。
そして凄い純粋なので、普段殺伐とした人生を生きているような人には、
高嶺の花って感じがしてとても好かれるタイプ。
楓君もきっとそのタイプで惹かれちゃったんでしょうね!
でもこの主人公ちゃんは本当に普通な子なので、
今後楓君と付き合っていくには色々ギャップがあって苦労しそう。
愛で乗り越えてくれますかね!

洲ノ宮 楓。
ループものって結構大好きなんですが、
ループしてることに気づいてる側としては寂しいものですよね。
毎回毎回初対面のような対応をされて。
それでも諦めずに話しかけ続けた楓君、マジ一途。
よくやったと褒めてあげたい。
Sっぽいけどそんな一途さは可愛いです。
主人公と出会ったことで段々と普通に近づいて、
最終的には普通の幸せを掴んでほしいと思いますね。