MIST


【タイトル】MIST
【配布サイト様】MIST

ソフト概要
ジャンル  :全年齢対象・乙女向けビジュアルノベルゲーム
配布形態  :フリー配布


ストーリー
私を、お嬢様、と呼ぶ人がいた。
両手をしっかり支えられて持たされたカップに、赤い液体が揺らめいている。
透き通った赤はきらきら輝いて、それだけが妙に鮮やかに眩しい。
甘くて酸っぱい香りは確かに覚えがあって、なのにどうしてか思い出せない。
――お嬢様。お飲みください。先を急かすような声も、知っているのに。
そのひとは、……このひと、は、誰 だっけ?
(配布元より引用)

攻略キャラは二人です。
最初は全てに霧がかかったように何も分かりません。
登場人物の顔も、自分の存在もよく分かっていません。
その霧をだんだんと解いて、真実を知る物語です。

システム面は、問題なく使いやすいです。

イラストは綺麗です。

難易度はちょっと難しいです。
攻略なしだと何度もやらないと駄目かもしれません。
2択ばかりで、選択肢の意味はなんとなくわかります。
が、どう選べばエンディングに辿り着けるのか分からないと思います。
とりあえず「渡される薬は毒です
ただEDコンプリートのためには数回飲む必要があります。

キャラは一人一人語らせて貰います。
(ネタバレのため反転有り)

主人公。
真実を知るまでとりあえずふわふわした存在。
毒を飲んで霧に包まれる前は、結構純粋な少女だったようです。
毒によって表情を失い感情を失ってしまったのはとても可哀想です。
毒を飲むのを止め復帰した時は、ほっとする笑顔を見せてくれます。

次にリスト。
金髪の人。
とりあえず愛の逃避行エンディングでは、
主人公の純粋な告白についに罪悪感に耐えられなくなります。
「それを教えてくれれば私はその薬を飲む」
の主人公の一言には思わず心打たれました(泣
後悔しつつも毒を飲ませ続ける彼には本当に、
主人公を裏切りやがってええええって思ってしまいました…

次にラルフ。
黒髪の人。
主人公をお嬢と呼ぶところからも分かる、
敬語が苦手な不器用タイプ。
髪を梳いてくれるとかそういうスキンシップ 好 き で す !
リスタートエンディングでは、全て元の関係に戻りたいと望みます。
好きな人ならまだしも、毒を飲ませるように命じた兄を許せるのかどうか…
対話を望んだということは許すつもりなんでしょうが…

次に悪魔サン?
謎の人、というより人ではないらしい人。
悪魔さんだか天使さんだか神さんだか…
とりあえず暇なので主人公を手伝ってやんよって人。
よくわからない自由奔放な方でした!

最後に兄。
しかしこの男変態である。