お手軽パンプキン!


【タイトル】お手軽パンプキン!
【配布サイト様】こわいろたかく

ソフト概要
ジャンル  :狂愛大丈夫な人向けのミニゲーム
製作ツール :LiveMaker
動作環境  :Windows98/98SE/Me/2000/XP/Vista/7
配布日   :2011年10月29日
配布期間  :約1ヶ月
配布形式  :フリー
プレイ時間 :5分程度


ストーリー
ハロウィンを意識した簡単なミニゲームとなっております。
お話はとっても短く、ランダムで表示されます。
ED数は全部で4つ。
一部ヤンデレ要素が含まれております。
(配布元より引用)

ヤンデレに耐えられる人用です。
個人的にはヤンデレ好きなのですが、
向き不向きがはっきり分かれるのでお勧め度は★3です。
攻略キャラは一人…というか、
攻略するというよりは生き残れるかの瀬戸際です(笑
ランダムに3話が表示され、
そのうちの1話がヤンデレルートで選択肢あり。
合計で4つのエンディングがあります。

システム面は特に不具合ありません。
トップ画面もハロウィン仕様でおしゃれですが、
ちょっとスタートボタンが分かりにくいのが残念。

イラストは可愛いです。
(平和な)スチル絵とか良いと思います。

難易度は簡単です。
話がランダムなので希望の話が出るまで、
何度かリセットする必要があると思います。

キャラは一人一人語らせて貰います。
(ネタバレのため反転有り)

みずほ(主人公)。
ヤンデレルートを進むと可哀想に思えてしまう主人公です。
本当は五十嵐くんが好きなのに、
ペットに束縛されています。
そして選択肢を間違えると五十嵐君のピーンチ!
大人しく従わないとヤンデレは怖いです。

次にポチ。
配布サイト様のキャラ説明を見ないと分からないのですが、
元はペットの犬だそうです。
主人公のことが好きすぎて迷惑をかけるらしいのですが、
ゲームをやる限り迷惑どころじゃない気がします!
犯罪に走るレベル、今まで甘やかしすぎたのでしょうか。
ハッピーエンドでは可愛いですけど、
たまにワイルドなところもいいですけど、
ヤンデレモード発動した時は……ひぃ!