VIOLATE


【タイトル】VIOLATE
【配布サイト様】ワスレナグサ

ソフト概要
ジャンル  :ハロウィーン短編乙女(?)ゲーム
攻略人数  :一人(?)
スチル数  :四枚
配布形式  :フリーウェア
プレイ時間 :短い予定
ED数   :3つ
制作ツール :LiveMaker
制作    :もろみ
おまけ   :有り

ストーリー
10月31日。
今年もやってきたハロウィーンの日。

村はずれのこの森は、お菓子を強請る子供すら訪れない…


―――――筈のこの家に、今年も訪問者がやってきた。

手に持った大きめの飴玉数個を確認し、
私は玄関の扉を開けた。

(配布元より引用)

ギャグとシリアスが交錯する乙女ゲームでした。
ずっとギャグ路線で進めようとすると、
犠牲者が出たりします…。

システム面は特に不具合ありません。
メニューもカボチャで出来ています。
ちょっと初見では何のボタンか分かりにくいので、
公式にある解説を見てからプレイするといいと思います。

イラストは綺麗系です。
好みの分かれる絵かなーとも思います。

難易度は簡単、選択肢は2回です。
一回目で間違えたら犠牲者がでます。
二回目はその後の生活が変わるだけです。


キャラは一人一人語らせて貰います。
(ネタバレのため反転有り)

ウィッチ(主人公)。
ハロウィンをわくわくしながら待っていたように見える主人公。
しかし最初に目に入ったジャックにいきなり一撃。
仲がいいのか悪いのか分かりませんね!
ジャックは明らかに好意を持っているようですが。
手は早いですが、選択肢によっては素直になってる気がします。

次にジャック。
いつもウィッチ様に構ってほしそうな忠犬のようなイメージでした。
選択肢を間違えると犠牲になってしまう方。
初っ端いきなり追い出してあのEDを見てしまったので、
2回目は優しく優しくしました←
が、2回目は空気をぶち壊した方がハッピーエンドにも思えますね!
まぁジャックはウィッチ様といられれば何でもいいんだろう。
にしてもウィッチ様の前だと「けちんぼジャック」も、
得意のおしゃべりが出来ないのでしょうかね…?

次にアザレア。
いきなりジャックを仕留めた時は、この短編に悪役か!?と思いました。
まぁ実際悪魔なようですが、主人公はあっさりと部屋に入れてましたね。
公式を見る限り長い付き合いだそうです。
ジャックよりも話しやすい方なのでしょうか。
確かに好きな相手には紳士的な態度を取っていそうです。
にしてもおまけでジャックに「小悪党!」はちょっと吹きました。
本編では悪役風だったのでオマケでは仲良くしてて良かったです←