黒猫


【タイトル】黒猫
【配布サイト様】無気力life〜ゲーム制作所〜

ソフト概要
ジャンル  :人外を落とせ!乙女向けノベルもどき
画面    :640×480
製作ソフト :Live Maker
END数    :6
配布形態  :無料ダウンロード
注意    :色々と残念。7割近い確立で死ぬ


ストーリー
猫がいる。黒い猫がいる。
(配布元より引用)

目の前に車に轢かれそうな黒猫がいる。
さて貴女の行動は…?って流れのゲームです。
フィーリングだ!雰囲気で感じろ!
的なゲームなので、深く考えると謎が深まります(笑
甘い雰囲気はほぼなし!

システム面は特に不具合ありません。
BGMは無し、効果音のみ。

イラストは2枚だけかな?
最初に出てくる黒猫とグッドEDで一枚。

難易度は簡単です。
二択が数回出てきますが、
ポジティブに猫のことをひたすら心配すればグッドED。


キャラは一人一人語らせて貰います。
(ネタバレのため反転有り)

主人公。
まぁ選択肢によってですが、
グッドEDでの主人公は、なぜか黒猫を信じ切っているキャラ。
過去に黒猫に助けられた経験でもあるんでしょうか…
プレイヤーの脳内で理解する前に、
主人公だけさくさく理解して黒猫信頼しきっていたので、
お?お?よく分からんが猫可愛いよ猫!
と思っていました←

黒猫。
グッドEDでだけ人間形態が見られます。
あれは変化なのか本当の姿があれな神様的なものなのか。
名前を聞く直前にEDって言うのは、
短編では良い終わり方だと思いました!
是非とも黒猫を拾った後の続編でも出してほしいところです(笑