おとげと!


【タイトル】おとげと!
【配布サイト様】変則ヘリカルギア

ソフト概要
ジャンル  :叔父さん達と遊ぶADV
対象年齢  :全年齢
配布形態  :フリー
配布期間  :2012年1月1日〜1月7日
使用ツール :LiveMaker


ストーリー
お年玉探し、問題、記憶ゲーム、叩いて被ってジャンケンポン!

この4つのゲームをクリアしてお年玉をゲットしよう!

(配布元より引用)

2012年1月1日〜1月7日 公開終了しました
ミニゲーム4種をクリアしてお年玉を手に入れていくゲームです。
お年玉を使ってショップからおまけ要素を買えます!
実はこれまた未コンプです←
むしろED一つしか出してません!
本当はコンプしてから書きたかったんですが、
期間限定配布なのでとりあえず紹介だけでも…!
ゲームが結構難しく感じたので、
折角なので正解でも間違いでも
ゲーム後に答えを教えてくれたらやりやすかったかなと…
それで何となく隠し場所とか答えとかを覚えて、
段々さくさくやれるようになったらモチベ維持出来た気がします(笑
つまりは私の根気不足でコンプできてません(キリッ

システム面は、ミニゲームの集まりなので、
ゲーム中は右クリック使用不可。
セーブロードは存在すらしていないようです。
将来的にはお年玉を使って、
ミニゲームから始められるQスタート機能が入手できます。
初期音量がちょっと大きいので注意。

イラストは可愛いです。
デフォルメなイラストです。

難易度は個人的には難しかったです。
っていうかEDの出し方は未だに分かってません(笑
個人的なミニゲームの難易度をば…
お年玉探し→激ムズ。全然検討もつかずにほぼ玉砕しました←
問題→制限時間ないので裏で調べればなんとか…
記憶ゲーム→記憶力によっては「むずかしい」の難易度も余裕?
叩いて被って→自分が出すのを1個に決めて集中すればいけました。


ほぼ未攻略のためキャラ語りも今回は無しです、申し訳ないorz
高校生のハチヤが気になってますが!性格的にも!