真夜中のMelodiousChapel

!オススメ!

【タイトル】真夜中のMelodiousChapel
【配布サイト様】SILVER★STAR

ソフト概要
ジャンル  :乙女向恋愛アドベンチャーゲーム
動作環境  :Windows98/Me/NT4/2000/XP
種類    :フリーウェア
公開日   :ver 1.0 2004/06/19
ver 1.1 2004/07/02
ver 1.11 2005/10/27


ストーリー
愛する人との出会い
出会いがあれば、別れもある
もし、突然、別れが来たなら・・・――――
もし、それが永遠の、別れだったなら・・・・・――――
(配布元より引用)

オープニングがシリアスだった割に、
主人公のテンションに釣られて途中結構ギャグ風です。
謎が多くてそれを解き明かして行くのも楽しいです。
が、真実に近づけば近づくほどシリアスに、
知らずに幸せにいけば結構ハッピーになっていく面も…。
キャラ紹介を見て分かる通りイケメン揃いですが、
攻略できるのは半分です。
それぞれ個性があるので全員攻略したかった…!(笑
結構バッドな方向に進むEDや、どす黒いルートもありますので、
とにかくハッピーになりたいって方は要注意かもです!

システム面はコミックメーカー仕様です。
セーブロードスキップなどは右上のボタン、
もしくは右クリックで出来ますが、
選択肢が出ている間は操作不可なので要注意!
おまけでEDリスト・スチル集などが見られます。

イラストは綺麗です。
スチルは20枚!
要所を掴んでくれているので、
このシーン見たいって時にはちゃんと出てきます(笑

難易度は結構難しいです。
しかしご安心を!
配布サイト様にてヒント・完全攻略を公開しています。
攻略に詰まった方はこちらを参考にして下さい。


キャラは一人一人語らせて貰います。
(ネタバレのため反転有り)

レルクメーネ(主人公)。
カイザがとにかく大好き!
カイザに関する時、想う時だけは一気に落ち込んだり、
とても喜んだりと感情の起伏が激しくなる子って印象でした。
それでも普段リウォードと話す時などは、
男らしいガサt…お転婆な一面を見せてました!(笑
仕方ないと言えば仕方ないんですが、
まぁ…心変わりの早いイメージもついてしまったかな…?

リウォード。
相思相愛になれば一番のハッピーEDを見られる感じですね!
例え危険な時に女の後ろに隠れる人でも!(笑
だがしかし、だがしかし。
愛せないからって他の人とイチャつくのは許せない←
それとこれとは話が別ですね!!(キリッ
他に好きな人がいたならともかく、
イラついたから抱いたーって言うのは何か違うんだ…!
とちょっと好みからずれてしまったキャラでした。
素直になれなくて嫌がらせしてるだけなら良かったのに惜しい!
ハッピーEDではカイトスに指図したことは忘れて生きていくのかな。
あ、バッドEDでのカイザはきっと魂が別人で、
十字架がないと本物に会えないんだと勝手に信じてます←

カイザ。
主人公のべた惚れっぷりから察するに、
きっと凄いラブラブだったんですよね!
主人公が別れを言いにいくグッドEDでは、
正直ヤンデレ化するんじゃないかとビクビクしてました←
ベストEDでは泣く泣く送り出してくれたけど、
自分から別れを切り出されるとやっぱり嫌になって、
あの世に連れていかれる…まで妄想したんですけど、
ちゃんと送り出してくれるので真実の愛を見た感じです(照
個人的には無理やり一人で頑張るよりも、
真実を全部知って後追いするバッドEDが好きかも(笑
性格が一番好みに合いそうなキャラだったので、
ラブラブで平和な頃も沢山見たかった!←

シャーク。
なんか…可愛かった…!←
結構生意気なんだけど助けるところは助けてくれて、
でも腕力みたいなのはないんだけど魔法使えて、
典型的な魔法タイプですね!
でもベストEDがベストじゃない…orz
シャークと結ばれるEDも欲しかったなぁ…
折角カイザに許して貰ったのに!(泣

リヴェラ。
なんか…可哀想だった人……
絶対敵だと思ってました←
キャラ紹介に八方美人ってあったし、
実は性格悪くて主人公を恨んでたってオチかと…!
カイトスのこともあったし、これはフラグ!と疑ってごめんなさい(汗
でもカイトスが好きって言いながらリウォードといちゃつくって…
ただの男好きなのか!?そうなのかお姉様ぁあああ←

ハダル。
とにかく良いとこ取りした人!(笑
箒で空飛ぶっていうのは何か可愛い一面な気がします←
シャークの言ってた弟子だったんですねー。
師匠想いってところは凄く良かったです!
大抵こういう時弟子は悪いキャラなので(笑

バルドル
なんか…一番可哀想な気がする人←
真実を知ろうとして命を落とすよりも、
無理せずに事実を持ち帰るのも手だった気がするなぁと…
折角なのでバルドルにも優しい妻を!
っていうかイケメンなので是非攻略ルートを!!(笑

カイトス。
親友のために好きな人を諦めると…
リウォードに指図されて親友を殺すと…
結構波乱な人生を歩んできた苦労人ってイメージでした。
しかも嫁は八方美人かぁ…本当に苦労するなぁ←
嫁を愛していないとは言え、浮気されるのは嫌ですよね!
まぁでも…全ての元凶って感じでもある彼は、
真実を知った後だと好きになれないキャラかもしれないですねorz