あなたといっしょに


【タイトル】あなたといっしょに
【配布サイト様】a+r

ソフト概要
傾向    :乙女ゲーム
形式    :アドベンチャー
含まれる要素:幽霊、悲恋、ハッピーエンド
主人公   :女、名前変更可能、ビジュアル無し
攻略対象  :1人
ED数    :3種類
イベント絵 :5枚
サブシナリオ:1種類


ストーリー
夏目実花(名前変更可)は好きな人、大久保雅也との関係が微妙な事に悩んでいた
ある日雅也から「明日映画を見に行こう」と誘われた実花はそのデートで彼の気持ちを確かめる事にしたのだが

待ち合わせ場所に来た彼は幽霊になっていた

(配布元より引用)

攻略キャラは一人です。
デートに来た恋人が幽霊になっていた!
という急展開な始まり方です。
主人公の選択肢によって、一気に人生が変わります(笑

システム面は問題ありませんでした。
ただ効果音がちょっと大きいかなーと思います。

イラストは綺麗です。
スチルも綺麗でした。
スチルリスト有り。

難易度は簡単だと思いますが、
微妙に際どい選択肢がちらほらありました。
配布サイト様に完全攻略があります。


キャラは一人一人語らせて貰います。
(ネタバレのため反転有り)

夏目 実花(主人公)。
今日こそ彼の気持ちを知るぞ!
というデートでいきなり彼に幽霊になられてしまう、
結構悲劇のヒロイン(笑
の割にはあんまり驚いてなかったというか…
順応力やばいですねこのヒロイン!
好きな人でもちょっとは躊躇うとかしないのかな!(笑

大久保 雅也。
結構上手くいってるんじゃね俺!
って思ってたのに恋人だと思ってたのは自分だけだったという、
ちょっと可哀想な彼(笑
キャラ紹介の通りちょっと押しが弱い感じ…
だけど彼視点のおまけ話を見ると、
めっちゃ気にしてるやん!!って分かって可愛く見えます(笑
主人公の選択肢によって成仏しちゃったり目を覚ましたりと、
結構振り回されてる人。
いっそどっちかになれば清清しいんですが、
おばーちゃんまで生きたEDはなかなか…
ヒロインには酷だったんじゃないかなぁって思います(笑
彼にとっては悔しいけど新しい幸せを掴んで!って気持ちだったんだろうけど、
結局彼を忘れられず延々と生き続けたヒロインが切ない…
こうなるならいっそあの時に連れて行ってくれてよかった気がします。
寂しくぼっち人生を過ごすなら…ねぇ……
置いていく方も辛いでしょうが、
残された方の身にもなってほしいものです…
ってことでやっぱり目を覚ますハッピーED推奨(笑