わたしのおともだち

!オススメ!

【タイトル】わたしのおともだち
【配布サイト様】Mr,Escapism

ソフト概要
ジャンル  :おともだちと戯れるAVG
配布形式  :フリー配布
対応OS   :Win 2000/XP/Vista
制作ツール :吉里吉里2/KAG3
画面サイズ :640×480


ストーリー
森に囲まれた村で暮らす少女は
母親の言いつけを破り
今日も森へ遊びに出かける。

「ねぇ、今日はなにして遊ぶ?」

(配布元より引用)

ちょっとあの、感想の前に無駄話入れます。
最近はまってる乙女ゲーがありましてですね。
携帯専用の「夢幻の恋〜大正京都浪漫譚〜」っていうゲームなんですが。
そこで凄くはまったキャラがおりまして、
コトノリっていう九尾の狐なんですが、
このキャラが、なんと言うか、超可愛いんです。
普段ドS要素たっぷりな鬼畜生意気無礼キャラなのに、
ちょっと落ち込んだりすると耳がシュンってなるんです。
感情が!耳に出るのが!超ツボなんです!!!
っていうかコトノリを好きになるまで、
獣耳にそこまで萌えた事なかったんですがね。
で、ですね!このゲームに出てくるキャラなんですが、
耳が…耳が…!!!超可愛い!!!!!
主人公と同じ言葉が喋れないために、
感情や返事をジェスチャー的意味で耳で返すんです、パタパタと。
超、可愛いです、ほんともう、ツボです、やばいです。
同じ趣味の方は絶対ニヤけます、やばい可愛いです。
…っと熱く語りすぎましたすみません←←

システム面は問題ありませんでした!

イラストは綺麗です。
耳可愛いです耳。
一枚だけスチル有り、おまけで見られます。

難易度は個人的に結構難しかったです。
ゲーム内にてシラーがヒントを教えてくれるんですが、
わっかりにくいわああああって感じで、ほぼ自力でした(泣


キャラは一人一人語らせて貰います。
(ネタバレのため反転有り)

イシュア。
結局この子は何者だったんでしょう?
シラー曰くハーフみたいですが、
もしや拾われた子でしょうか…。
…もしかしてゲーム内で説明してたの見逃してたり…?←
耳に目が行き過ぎてry
彼が猟師に殺されてしまった後は覚醒してしまったようですが、
その後どうしたんだろう、シラーに仲間に入れて貰えたのかな?

?。
メインキャラなのに伏せられた名前(笑
ルートによっては教えて貰えます。
というか文字が書けないから名前教えられなかったみたいだけど、
イシュアの名前は分かったんだから、
自分の名前とりあえず連呼すれば伝わった気も(笑
シラーと話してる時は普通に話してるのですが、
とりあえず最初にどもる感じがあったので、
恐らくはおっとりへたれキャラ!!
狼っぽくない(笑
EDを出す時かなり苦労したんで、
彼にはひたすらお母さんを食べて頂きました…
いやほんと申し訳ないお母さん…。
っていうか耳可愛いよ耳、超可愛い、触りたい。
私が彼と知り合ったら、一瞬で逃げられる気がします。

シラー。
へたれの彼はイシュア一筋のようなので、狙うならシラーですね!!←
っていうか登場して早々にアルバムを見て母親のことを聞いた時点で、
やばい、これは母さん食われる…!って思ってしまった(笑
でも普通にシラー良い人だった、良い兄貴って感じ!
喰っちゃうぞーみたいな事をちらつかせつつ、
結局彼が人間を襲ってる様は出てことなかったですね!
それよりもへたれの彼に食べ物をあげたりと、
良い人っぽさが強調されてた気がします…ツンデレ
性格的にはこっちの方が狼っぽいかも(笑