私の知らないクリスマス


【タイトル】私の知らないクリスマス
【配布サイト様】浪漫屋/Waste Land

ソフト概要
使用エディター:NScripter
容量    :約12MB
公開日   :2010年12月(クリスマス企画)


ストーリー
「さぁ、年寄りに金目のものをたかりに行くぞ」

と、意気揚々と道を突き進む俺様な幼馴染に連れられて、
憧れのサンタ・クロースの家へ行った私を待ち受けていたのは
今まで持っていたクリスマスのイメージとかけ離れた光景だった……。

(配布元より引用)

浪漫屋さんとWaste Landさんの合作です。
俺様幼馴染とサンタさんに会いに行きますが…
こんなの私が知ってるサンタさんじゃない!
っていう感じのストーリー。
イケメンに越した事はないと思うんですけどね!←

システム面は不具合ありません。
EDリスト、スチルリストあります。
おまけ話もあります。
EXTRA画面にも面白い工夫があって可愛いです!

イラストは綺麗です。
サンタさんイケメン!←

難易度は結構簡単だと思います。
二周目以降(?)選択肢が増えて攻略対象が増えます。


キャラは一人一人語らせて貰います。
(ネタバレのため反転有り)

スピカ(主人公)。
幼馴染に苦労させられてそうな子!
でも結構鈍いっぽいですよね、ロディが不憫というか…
でも天然みたいなので、
無意識にグサグサ突き刺さること言ってそう(笑

ロディ。
好きな子ほどいじめちゃう!ってタイプの人ですよね(笑
スピカは気づいてないけど周りはみんな気づいてそう…
モテるらしいので普段女の子に囲まれてると思うんですけど、
囲ってる女の子には結構普通の態度で接してて、
スピカにだけあんな態度取ってるんですよきっと!!
でそれを見る周りの大人たちは 若いね〜 とか思ってそう(笑

サンタクロース。
イケメンでした!(笑
白ヒゲのサンタも理想ですけどイケメンサンタもありですよねー!←
こんなイケメンならクリスマスに窓全開で寝たふりしてたと思いまsげふげふ
おまけ話でサンタさんの子供時代も見たかったなぁ。
スピカに一目惚れしたお話とか。
この人なら子供時代からかなりひねくれてたと思います(笑
いつも前サンタさんの作ったおもちゃとかで悪戯して、
しょっちゅう怒られてそうな!
でも可愛かったと思います!(笑

ロナウド
これは本当に変態でしたね(笑
露出狂?というかこの格好で外を歩くのは…
でも顔は良いので他のトナカイみたいに
タキシードとか着てたら普通にかっこいいと思います!
でもタキシードの時に出会わなくて良かったですよね。
かっこいい!と思ってた人がクリスマスに会ったら、
いきなりあの格好だと…夢が崩壊しますから!
最初に一番悪い面を見ておけば安心です(笑
ロナウドがサンタさんにべた惚れした理由も知りたかったです!