しぜんとこころ

!オススメ!

【タイトル】しぜんとこころ
【配布サイト様】Astroloupe

ソフト概要
ジャンル  :短編エッセイゲーム
対象    :全年齢
プレイ時間 :10分程
分布形態  :無料でダウンロード可能
制作ツール :吉里吉里2/KAG3
音源    :WAVE
画面サイズ :800×600
セーブ数  :なし


プロローグ
あなたのなかの、こころはげんきですか?

最近、ちょっと疲れているな、と思ったら。
そっとこのゲームを開いてみて下さい。
あなたの心の中に合うかもしれない、7つの言葉が、あなたを待っています。

自然音と、手書きの文字で送る、エッセイゲーム。
あなたの中に、何か響き渡りますように。

(配布元より引用)

効果音と写真だけでゲームを!
と作ったというこの癒され作品をご紹介します。
画面に表示される写真数枚をクリックすることで、
写真にあった自然音、心に響く手書きの言葉が表示されます。
ちょっと疲れている方、どうですか?
このゲーム以外のウィンドウを全部閉じて、
音に耳を傾けるだけでもとても癒されます。

すごく面白い発想だと思いました。
多分こういう癒しの発想は世界にいくつもあって、
心に響く言葉 心に響く自然音 心に響く写真
それぞれが本やCDなどで出ていると思うんですよね。
それを混ぜてこういった小さなゲームにできるのは、
フリーゲームだからこそできるものだと私は思います。