しゃしんとこころ


【タイトル】しゃしんとこころ
【配布サイト様】Astroloupe

ソフト概要
ジャンル  :短編エッセイゲーム
対象    :全年齢
プレイ時間 :15分程
分布形態  :無料でダウンロード可能
制作ツール :NScripter
音源    :Ogg
画面サイズ :800×600
セーブ数  :なし


プロローグ
あなたのなかの、こころはきょうもげんきですか?

最近、まったりしてないなあ。
少し、何か言葉がほしいな。
そんなあなたに、是非開いてほしいです。
あなたに合うかもしれない写真と言葉が、100個あります。

写真と言葉と、自家製音楽で送る、エッセイゲーム。
あなたの中に、何か残りますように。

(配布元より引用)

前作の兄弟作品みたいな感じなので続けてご紹介します。
今回は写真ではなくアルバム風で、
こちらで作ってらっしゃる音楽3個からBGMを選択し、
それを流しながら写真と言葉を見る形になります。

今回は100個の言葉ということで、
きっと自分に合う言葉が見つかると思います。
前回の 癒しの言葉 とはちょっと違う気がしました。
じゃあ何?って言われたら表現が難しいのですが…!
多種多様なのでお時間がある時にお勧めです!

100枚を 見て 戻って 見て 戻って と
カチカチしていくのがちょっと大変だったので、
端をクリックするとそのまま次の写真に移れる、
みたいなのも欲しかったような気がします。
アルバムのタイトルも醍醐味だと思うので難しいところですが…