仮恋−わたしの婚約者様−

!オススメ!

【タイトル】仮恋−わたしの婚約者様−
【配布サイト様】KARIKOI project

ソフト概要
ジャンル  :縁談を叩きつぶす王道恋愛ADV
対象    :全年齢・女性向け
攻略人数  :2名
エンド数  :4種類
プレイ時間 :初周40分(2周目以降20分、総プレイ1時間半程度)
配布形態  :フリーウェア
画面サイズ :640×480
動作環境  :Windows XP / Vista / 7 ( LiveMaker 準拠)
容量    :約24.8MB(解凍後28.0MB)


ストーリー
主人公・ 館山莉子 は、小説とファッション誌が好きな、普通の高校二年生。
彼氏はいない。今のところは気配もない。だけど、親友の 松本ちか と過ごす
毎日が楽しくて、それでいいと思っていた。……そのはず、だった。

「そこでな、おじいちゃんは決めてきた」
「何を?」
「婚約者を」
「……誰の?」

「莉子のに決まってるじゃろ」

ある朝。孫思いで優しいけれど、ちょっと心配性な おじいちゃん から、
唐突に・一方的に・藪から棒に突きつけられた「婚約命令」。
寝耳に水にも程がある。平安時代じゃあるまいし、顔も知らない相手と
結婚なんてできるわけない。焦るあまり、とっさに嘘が口をつく。

「嫌ったら嫌!
 っ、私、恋人がいるもん!」

(配布元より引用)

縁談叩き潰すゲーのご紹介です!
EDは4種、キャラごと+ノーマル+ハーレムです。
個人的にはハーレムEDがお勧めですね!
取り合いされることよりも積極的な二人が新鮮で可愛いです(笑

システム面は特に問題はありませんでした。
ただ仕様なのか、途中からセーブを読み取ってもEDが変わらない…?
ので、別のEDが見たい場合は開始からやる必要があります。
スキップがちょっと大変かもです(笑
あ、選択肢による会話はちゃんと変わります。

イラストは綺麗です。
ちょこちょこスチルあり!
イベントは抑えてる感じですね!

難易度は簡単だと思います。
相手が望んでそうな答えを返せば問題なしです!


キャラは一人一人語らせて貰います。
(ネタバレのため反転有り)

館山 莉子。
普通に可愛いと思いますしおじいちゃんに対する態度は普通!
いきなりそんなん言われたら誰でも切れますよねえへへ。
まぁ…頼まれる側のこと考えるとえええっていう。
でも頼む側が運良くどちらも主人公のことを好きという、
ある意味引き運はいいですよね!
と乙女ゲーに突っ込んではいけないところに突っ込む(笑

笠井 続。
正直、あれです。
初めて挨拶した時の反応で既に萌えた。
挨拶されるとは思ってなかったって言うのが、可愛い。
いや実際のところ「こ、こいつ兄の婚約者だろ!?」とか、
「気になる子に話しかけられちゃったどどどうしよう!」とか、
そういう感じなのかもしれないんだけど、あの時の無知な私から見れば、
「お、俺に話しかける奴がいた…だと…!?」
みたいな反応にしか見えなかった。
一匹狼的なキャラっていいですよね、笠井くんは優等生ぽいけども。
甘党っていうギャップも可愛かった。
おまけストーリーで「彼女は甘いものが好きだから」的なこと言ってたけど、
甘いものが好きなのはあなただ!!!と言ってやりたい。

宮野 さつき。
こ、これはとてもいい!
何か最初凄い嫌がられたっぽいので、
昔主人公をフった過去持ちとかそういうの想像してたんだけど、
逆にさつきが主人公を好きだったんですね!
最初からめっちゃ良い人だったのでこれはツボでした。
2時間膝枕しててくれるとかもう…ニヤニヤしますよね←
しかも自分の為に一途に努力してくれたとか聞いたらもう…
もっとニヤニヤしますよね←
ただまぁ…主人公が好きならもうちょっと関わってくれても!
話す仲とかじゃなくてもっと近づいてくれても!
これは主人公がさつきの事好きじゃなかったら、
普通に離れてる距離だと思います(笑

松本 ちか。
良い友達なのかなぁ…と思いますけども。
応援せずにからかってばっかりで、
場をほじくり返すイメージがついてしまった(笑
結構友人キャラって空気読んで二人きりにしてくれて、
後で報告しないと!って主人公側が言いたくなる子が多いので、
こういう粘着タイプというかここまで自己中な友人は珍しい!
ちかED的なのでは慰めてくれてるのかな?ってほっこりしました(笑