AnotheR DoubLe impacT

!超オススメ!

【タイトル】AnotheR DoubLe impacT
【配布サイト様】A.D.I.

ソフト概要
ジャンル  :テニスの王子様 二次創作乙女ゲーム
ボイス   :攻略対象キャラクター 一部ボイス付
画面サイズ :800x600 ウィンドウフルスクリーン表示可
配布形式  :フリーウェア
使用ツール :吉里吉里2/KAG3
OS    :WINDOWSのみ
対象    :全年齢
攻略対象キャラ:2人(+オマケ)
プレイ時間 :1〜2時間程
スチル数  :3枚

ストーリー
将来ジャーナリストになる事を夢見る主人公は現在青春学園中東部3年生で新聞部所属である。
かねてより学園内のスポーツ選手の記事を書いてきた彼女は夏も終る頃、部活引退を目前にして3年間の集大成ともなる記事を書く為に、同青春学園中等部の主人公と同い年でテニス部のエース『越前リョーマ』に密着取材中あった。
(配布元より引用)

有名漫画の二次創作ゲーです。
私は原作は正直序盤らへんしか分からないのですが、
リョーマと乾汁を知っていれば十分楽しめる作品でした。
因みにストーリー自体が特殊設定なので(ドラマCD設定?)、
前知識なしに開始するとんんん?ってなると思います。
ので、プレイ前に配布サイト様でストーリーを一読することをお勧めします。
(上のストーリーはちょっと端折らせて頂いてます、すみません)
このゲーム実は製作段階から応援させて頂いてたんですが、
(原作でリョーマ好きだったので←)
公開するまでに大変な道程だったみたいですね!
因みに元々ボイスはそれぞれ別の方がやってたものが、
諸事情で來香 滄様がお一人でやっていらっしゃいます。
とてもリョーマの声に合っていらして、
私にしては珍しく終始ボイスONでプレイしました。
一応元は同じ人間ですし、
お一人でやられても全然問題なかったように思えます。
あ、元々の方の声も似ていらしたのかもですが!(調査不足)
ハモるところとかもちゃんと別撮りしてるようで、
声の出し方を変えてらっしゃるんですよね(多分
凝っていていいなと思いました。

システム面は特に問題はありませんでした。
ステータス形式のゲームで、好感度・メンタル度・嫉妬度を調節します。
なかなか…嫉妬度が上がり易い!
まったく二人ともヤキモチ妬きなんだからっ!←

イラストはとても綺麗です。
同じ顔で同じ反応示すの可愛い!
EDのみスチル有り、主人公のお顔出ます、可愛いです。

難易度は結構簡単だと思います。
会話・遊びにいくで好感度かメンタル度アップ。
おやつ・食事で嫉妬度ダウン。
二人を仲良くで二人ともメンタル度アップ。
この辺抑えておけばごり押しで設定できると思います!
詳しくは配布サイト様の攻略ページへどうぞ!
…因みに私、アイテムスチルとイベントはまだコンプしてないです、えへ。


キャラは一人一人語らせて貰います。
(ネタバレのため反転有り)

相田 桃子(名前変更可)。
主人公です!
何かこう…色々フラグをへし折る主人公で結構好きでしたね!
おろおろするだけじゃなくて自ら道を切り開くタイプ。
あとなんだろう…勇ましい?(笑
ベストEDでそれぞれと二人きりでアトラクションに入った時は、
逆だろ逆ううう!って突っ込みたくなるシーンが多々です!
だがそこが良い(笑

越前リョーマ(青い方)。
越前君はー正直あれでした。
服装が好きで先に攻略しました(ドヤア
そして何故か先に嫉妬EDも見ました、何故だ…。
こちらは結構奥手でしたね、クールっぽいのが。
確かに本物のイメージに近い感じだったかなぁ。
告白とかも先延ばしにしちゃうタイプ。
だがしかし、主人公の鈍さがなければバレバレだぞ越前君。
でもなんやかんやで主人公に優しかったから萌えた。
どっちかって言うとよくセンチメンタルになる感じもあったなあ。
そこを慰める主人公、何て良いシチュ!

越前リョーマ(赤)。
こっちのリョーマ君は凄い明るかったですね!
正直単体で出て来られたら元が誰かわからなかったかも(笑
いやぁでもこのリョーマ君が内面だとすると…
本当のリョーマ君はなかなかに積極的と言うか…
プレイボーイみたいな感じで人気になりそうですよね(笑
でもストーリー上では記憶が希薄だったりと、
3人の中では一番悩んだ人なんじゃないかなとも思いますね。
何でか越前君の時よりもリョーマ君が一人で悩んでた時の方が、
凄い心配になりました!
ううん…元に戻った後は彼の性格が段々と現れていくんだろうな…
そしてまたちょっと人気が上が……主人公の気苦労が絶えなさそうだ。

乾 貞治。
事の発端の人。
いやでもぶっちゃけこの人がやらかさなかったら、
主人公告白されなかったかもしれないね!
ある意味恋のキューピット。
だがしかし乾EDでは勘違い男。
いやでも主人公も案外ノリ気だったか?(笑
きっとメダルは頑張って作ったのだろうけど、
ベストED以外では見てさえ貰えないという現実。
彼の努力に報いるためにもベストED見てあげてください。