今日もわんこ!


【タイトル】今日もわんこ!
【配布サイト様】soy latte

ソフト概要
ジャンル  :乙女向け?恋愛?ADV?
公開日   :2011年8月11日
配布形式  :フリーウェア
制作ツール :Livemaker3
プレイ時間 :フルコンプで一時間以内
攻略対象  :1人
スチル枚数 :6枚(差分含まず)
ED数    :3

ストーリー
ひょんな事から知り合った年下の男の子。
なんか妙に懐いてくるけどなんでだろう。
(配布元より引用)

わんこ系の男の子に好かれるお話。
シナリオを見て、本物のわんこが化けてるんだ!
とか勝手に予想してプレイしたら普通に人間でした(笑
純粋なわんこ系に対し、超鈍感主人公。
いやまぁ中学生とは言われても、ここまで見た目がお若いと…
そういう対象で見れないかもですよね(笑
小山田君とかだったら考えるかもしれないですけど←
個人的には主人公が押しまくるEDよりも、
シバ君が頑張るEDが好みでした。

システム面は特に不具合ありませんでした。

イラストは可愛いです。
主人公の顔もあり。
スチルは差分沢山で、笑顔が可愛いです!

難易度は結構簡単です。
一番よさげな選択肢、それとは真逆な選択肢、一部ずらした選択肢。
これでED3つとも出ると思います。
配布サイト様にヒントあり。


キャラは一人一人語らせて貰います。
(ネタバレのため反転有り)

主人公。
鈍感すぎてシバ君に同情するほどでした(笑
佐東くんもなかなか…可哀想でしたが←
でもなんか人当たり良さそうな子だったなーと思います。
怒りを知らない子なんじゃ……。
良い親友がいるので問題なさそうですけど、
この天然そうな感じが女の子の嫉妬を呼びそうな!
とどろどろ展開も考えてしまう昼ドラ脳。

シバ君。
ここまでわんこキャラを忠実に表現するとは…
わんこキャラを説明するのであれば、この子を見せるべき。
尻尾が見える!大きく揺れる尻尾が!(笑
のほほんとした主人公相手なので、凄い相性良さそうですよね。
ただきっと成長期で一気に大きくなるので…
この陸上部っぷりからガチムチ体育会系になってしまうのでは…
出来れば大きくなっても見た目はなよっちいのが好みなんですが←
成長した暁には鈍感主人公をもときめかせてほしいですね!