かみさまのひよこ


【タイトル】かみさまのひよこ
【配布サイト様】【オールショタ☆全年齢乙女ゲーム】かみさまのひよこ

ソフト概要
ジャンル  :オールショタ☆全年齢乙女ゲーム
レーティング:全年齢
配布形態  :フリー:DL&イベントにてROM版も配布予定
作成ツール :吉里吉里
動作環境  :Windows 2000/XP/Vista/7
セーブ可能数:60個
回想モード :無し
CGモード :無し

ストーリー
「せんせい、およめさんになって!!」


《シニガミ》――人と共存している、人ではないいきもの。
人を生かすために働くシニガミたち……も、生まれたばかりはひよこさん。

あなたはシニガミのひよこたちを育てる、新人のシニガミ。
人の心に寄り添い、人を生かすために働くシニガミたちを育むため、
かわいいひよこさんたちをのびのびと育ててあげてください。

そしてどうやらひよこたちは皆、優しいあなたのことが大好きなようで――…?

(配布元より引用)

エイプリルフールゲー、珍しくも早々にプレイしてみました。
…べ、別にショタに惹かれたわけじゃないんだからね!←
と言うことでショタ★パラダイス!
乙女ゲームではありますが、個別攻略はありません。
そしてこんなショタですが、登場人物は全て18才以上とのこと!
そ、そんな馬鹿な…いやシニガミは歳の取り方が違うのか……
となると主人公は一体いくt(ry
配布サイト様は元々BLサイトで、
そちらでの作品に登場しているシニガミたちの、
幼少の頃のお話みたいです。
多分元々大人の頃を知っていると倍楽しめる作品だと思います。
私は未プレイですので皆さん初対面でしたが、
どの子も個性溢れていて可愛かったです!
兄弟のように仲良しな二人組が二組と、
一人でも皆と仲良くやれている男の子が一人。
ストーリー上では兄役の二人が結構大変そうでしたね。
でもどちらも面倒見は良いようで、仲良しさんでした。
ただ、誰とでも仲良くなれる馨くんは、
弟組の嫉妬を一身に受けていたような(笑

システム面は特に不具合ありませんでした。
オプションボタンは充実してます。

イラストは綺麗です。
折角なので原作の方も覗いて、大人の顔と比べると面白いかも(笑

難易度は簡単です。
選択肢は二つで、恐らくEDは3つです。


キャラは一人一人語らせて貰います。
(ネタバレのため反転有り)

卯月咲。
ひよこたちの為に頑張る新人さん。
優しいので皆に大人気です!
いやー……こんな子たちに囲まれるなんて羨ましい!
しかも妙に色っぽかったりときめく台詞を言ったり。
ショタに口説かれるって…なかなか良いですよね←
この主人公の寛大さや優しさがあって、
みんなと仲良くやっていけてるんだと思います(笑
ひよこたちの性格がなかなかなので、
下手に厳しかったり性格悪かったりすると、
チームを組んで先生いじめに走りそうな……

一衣。
病弱で心配しまくりでした。
主人公は慣れているのか冷静な対応でしたけど、
個人的には志綺くんと一緒にあわあわしたかった!
でもこういうのって案外回りばかりおろおろしちゃってて、
本人は慣れっこだったりするんですよね。
下手に不安を煽るよりも、冷静な主人公が良い対応だったのかも。
最年長で性格は大人びた面倒見の良い性格なのに、顔が可愛すぎる…!(笑
どう考えても守って貰う側なのに、頼りにしてしまいそうです←

志綺。
ブラコン可愛いですブラコン。
でも兄おんりー大好き!ではなく、先生にも懐いてくれてるからまた可愛い。
そういえば弟属性コンビで、愁夜くんとの絡みほしかったなあ。
二人で話してるのこっそり覗いてみたら、
お互い一衣くんと伊吹くんの自慢大会してるとか。
でそれを一緒に盗み見てる兄的二人が恥ずかしくなるとか。
でも段々と気づいたら先生の話になってて、
「先生が咲先生でよかったね!」で丸く収まるっていう。
……いや、志綺くんはともかく愁夜くんにはまだ無理か(笑

伊吹。
独特な雰囲気を持っている…のはぶっちゃけ登場シーンだけでしたね!(笑
馨くんに掛かれば、伊吹くんも一人の男の子!
先生に掛かれば、伊吹くんも可愛いひよこ!
ちょっとませてるぞ!くらい(笑
何かこう伊吹くん本人が回りと壁を感じてそうな雰囲気はあったけど、
ぶっちゃけ回りは全然気にしてないというか。
自分頭いいんだぜ!みたいな博識を披露しても、
回りは理解出来ずに何言ってんだよおめー遊ぼうぜ!みたいな。
いや子供の頃はこういう環境がいいと思うんです!
お仕事付いて行くときは真面目でも!
それにしても伊達メガネとは…
こやつ、ファッションのなんたるかを分かっておる(笑

馨。
この子可愛かったですほんと。
兄弟的な相手がいないので基本的に伊吹くんに引っ付いてましたけど、
そのせいで愁夜くんと衝突しまくってましたけど、
ムードメーカーって感じですよね!
それに誰にでも分け隔てなく接してる感じが、
この中で一番大人にも見えました!(性別を乗り越えて。
もし何かあって主人公が頼ったとしても、馨くんなら
「先生俺に任せろよ!」とか言ってくれそう。
超可愛い。
しかし彼も将来ホスト的な子になりそうだぞ。
個人的には一衣くんより馨くんのが心配だぞ。
いやでもホストシニガミとか良いじゃないか。
性別関係なく口説く彼なら、魂回収前に仲良くなれそうだ。

愁夜。
どう見ても女の子でした…!
何で一人女の子いるんだろうと思っていた。
こう、服がワンピースに見えて…。
まぁ最初は膨れてばっかりなのかなーと思ってたのに、
お昼寝の時間擦り寄ってきたのがすっごい可愛かったです。
ぎゅーってしてやりたい!
でも他の子も最終的に来てくれたから、まとめてぎゅーって!
大人になってませた頃に、この頃の話をしていじめたいです。