あわてんぼうサンタさん(リメイク版)


【タイトル】あわてんぼうサンタさん(リメイク版)
【配布サイト様】エフシルベ

ソフト概要
制作ツール :吉里吉里2/KAG3
配布形式  :フリー配布
公開日   :2009年12月31日 (初回版 2006年12月)

ストーリー
「今日って23日だけど?」

クリスマス直前にふられた主人公さんと
間違えて一日早くやって来たサンタさんと相棒のナカイさんのお話。

(配布元より引用)

相変わらず時期外れにプレイしました、クリスマスのお話です。
寂しいクリスマスが楽しいクリスマスになる明るいお話です。
頼りないサンタさんと無愛想なトナカイさんが可愛い可愛い!
変わった二人組だけど良い人たち。
ほのぼのしたい時にオススメです!

システム面は不具合ありませんでした。

イラストは可愛いです。
スチルもノリノリで可愛いです!

難易度は結構難しかったです。
攻略を載せてるサイト様もありますので、
自力が厳しい方は調べてみて下さい。


キャラは一人一人語らせて貰います。
(ネタバレのため反転有り)

主人公。
適応力の高い主人公。
空でサンタさんが迷子になってても何となく納得しちゃうんです。
でも二人に会ったお陰で幸せなクリスマスが過ごせてよかった!

サンタ。
ボケ担当!
でもサンタさんとしてはどうなのか…。
毎年トナカイさんに迷惑かけてるんだろうなぁ(笑
でも憎めない!
だからトナカイさんも何だかんだで一緒にいるんだろう!
良いぺア何だと思います(笑

トナカイ。
無愛想キャラとても良い!
寒がりっていうギャップもなんか可愛い。
結局いつもサンタさんのお世話してる世話好きですよね。
しかも主人公に結局甘いところとか。
案外尻に敷かれそうなところとか。
凄く可愛い。
個人的にこのゲームで一番好みのキャラでした!