最期の神様


【タイトル】最期の神様
【配布サイト様】EGOIST/cuocersi

ソフト概要
製作ツール :吉里吉里
window size :800×600 ※フルスクリーン無し
ED数    :3個
攻略対象  :1人
プレイ時間 :約10分

ストーリー
義母に謀られ、幽閉される王女フランチェスカ
孤独で空虚な日々を送る彼女の元に、突然死神を名乗る男が現れた。
そしてその存在を受け入れた王女へ

「貴方の死は変えられない。
 けれど、貴方を殺すのは俺だ」

最期の神は宣告する。

(配布元より引用)

迎えに来た死神さんとお話しつつEDが変わるゲームです。
死神さんが良い人すぎて困る。
主人公もまだ若いのに人生悟りすぎや。
結構シュールな話な気もします。

システム面は不具合ありません。

イラストは綺麗です。
死神さんイケメン!

難易度は簡単だと思います。


キャラは一人一人語らせて貰います。
(ネタバレのため反転有り)

フランチェスカ
本当にクールな子でした。
色々と辛い人生なので仕方ない…。
全てを諦めてる感じがして可哀想でしたね。
でも死神さんと会うことで、
初めて欲というものを覚えたように見えました。
今まで辛いことばかりだったけれど、
最期の最期に死神さんと会えてきっと幸せだった!

リンヘン。
最初からフランにベタボレって感じでしたね(笑
安定の人間にされてのハッピーエンドが一番好きです。
上司も良いことするじゃないか!
空気読んだんですよね、きっと。
しかももう人間から戻る気ないと……
普通見たら左遷ですけど彼にとっては違うんですよね。
何だかんだでいつも助けてるので、
彼は死神ってよりも守り神だと思います(笑