お嬢様は勉強がキライ


【タイトル】お嬢様は勉強がキライ
【配布サイト様】Electric Prophet

ソフト概要
ジャンル  :なんちゃって脱出ゲーム
対象    :全年齢対象
END数    :12個
プレイ時間 :1周10分くらい?(短!)
難易度   :簡単
頒布形態  :無料でダウンロード可能
対応機種  :Windows98/Me/2000/XP/Vista/7
制作ツール :Live Maker
音源    :ogg
画面サイズ :800×600

ストーリー
勉強嫌いのお嬢様の絹代さん。
ところがもうすぐ教育係の麻川がやってきてしまいます。
残された時間は後わずか!
お嬢様は無事勉強をさぼることができるのでしょうか・・・?

1回のプレイ時間は短めでサクサク周回プレイが楽しめるようにしてます。

(配布元より引用)

シリーズ物とのことですが、単品プレイ可!
キャラクターを深く知るには前作プレイが必要かもです。
私は多分このシリーズ初めてでしたが、
十分単品でも楽しめました!

システム面は不具合ありませんでした。
ちょっとクリックしたいものがクリックしにくかった気もします。

イラストは可愛いです。
クリックできるものには矢印が出るのが分かり易かったです。

難易度は結構難しかったです。
配布サイト様にヒントがあります。
それを参考にすれば楽々でした!


キャラは一人一人語らせて貰います。
(ネタバレのため反転有り)

絹代(主人公)。
これは良いツンデレ
天邪鬼っぷりがたまらない。
しかし綿貫が全く気づかないのが可哀想すぎる。
セーター…処分されちゃったのかなぁ…
一生懸命編んだお嬢様を想像するだけで可哀想で仕方ない(涙

麻川。
完全に世話役でいつも呆れてるだけだろうと思っていたのに、
実はお嬢様大好きみたいで笑いました(笑
セーターぱくって喜んでるのが超可愛かったです。
いつものポーカーフェイス(?)はどこへやった。
こんな姿絹代さんには見せられない!
でもいつかプロポーズする予定みたいなので、
結果もドキドキですね。
お嬢様は結構流され易そうなので逃げちゃいながらも、
その後麻川が気になって仕方ないみたいな流れになりそう(笑

綿貫。
凄い鈍感ぶり。
どうしてお嬢様は彼が好きなのか。
きっと他のシリーズをやれば分かるんだ…
にしても彼はお嬢様が嫌いなんじゃないだろうかと思いましたね!
ここまでお嬢様がアタックしてのらりくらりと…。
お嬢様に一目ぼれされたせいで無理矢理執事にされてるんでしたっけ?
だからお嬢様が嫌いなのか!
…庭師のままでお嬢様にアタックされてたら傾いたのだろうか。
いや、彼は恋愛面には疎そうですね…(笑