とある魔法学校の日常〜ハロウィンルーム〜


【タイトル】とある魔法学校の日常〜ハロウィンルーム〜
【配布サイト様】エフシルベ

ソフト概要

制作ツール :吉里吉里2/KAG3
配布形式  :フリー配布

ストーリー
とある魔法学校でのお話。

放課後。
掃除当番のミーナ(名前変更可)とトムは不思議な扉を見つけました。
躊躇もせずに開けてみれば中は真っ暗…。

扉は何のために開けるの?

中に入るために決まってるでしょ!

てなことで、入ってみました。閉じ込められました。

部屋の中には『いたずら』好きな変な住人がいっぱいで、
命の危険があったりなかったりで…トムは叫び続けます。

「ぎゃぁあぁァ…!!」


…無事に脱出できればイイナ☆

(配布元より引用)

ハロウィンなお話なのにハロウィンではない!
場所限定でハロウィンな不思議な空間でのお話。
魔法学校いいですね、楽しいですねっ!
主人公たちが魔法使うところは、
某有名魔法学校を思い出してわくわくしました。
それにしても主人公最強というか最凶というか(ry

システム面は不具合ありませんでした。

イラストは可愛いです。
スチルも可愛いです。
EDも凝っていて可愛かったです。

難易度はほどほどです。
とりあえず全部調べないと終わらないみたいです。
行く順番とか選択肢が鍵のよう。
EDは3種類です。


キャラは一人一人語らせて貰います。
(ネタバレのため反転有り)

ミーナ(主人公)。
超強い子!きっと優等生!
いやでも行動的には危険人物っぽかったです。
ゴロウさんって誰だってずっと思ってたんですが、後半出てきましたね。
まさか猫だったなんて……。
てっきり弟とか主人公が片想いの相手とかだと思ってました←
いやこの性格で密かな片想いはなさそうですね(笑

トム。
へたれなところが可愛かったです!
しかも何だかんだでいざって時は頼りにな……るわけではないけれど、
守ろうとしてくれるのがギャップ萌え?
先に行け!って言いながら早く戻って来てねのシーンが超可愛かったです。

ジャック。
良い悪戯っこでした。
私の好物です、超美味しい、超可愛い。
最終的にこれは……ミーナのかっこよさに惚れたのか!?
でもなんか掴みどころなくてのらりくらりとミーナを翻弄しそう。
いつもいじる側のミーナには屈辱ですね!
何だかんだでソファが飛んできたところを助けてくれたりと、
本当に彼は遊んでるだけって感じがして憎めなかったです。
くそう可愛いぞ。