はなしぐれ

!オススメ!

【タイトル】はなしぐれ
【配布サイト様】red planet

ソフト概要
ジャンル  :女の子向け和風恋愛アドベンチャーだと言い張りたい
配布形態  :フリー配布


ストーリー
「だからな、あやね。お前の結婚相手が決まったぞ!」
兄から突然言い渡された結婚。
もちろん、相手のことなんかこれっぽっちも知らない。
「いやだ。橘がいねぇとつまんねぇもん」
このままでは、心の支えである友人とも会えなくなる。
「そりゃ、私だっていやよ。だから…」
兄の言葉に従い結婚するか。友の手を取り、逃げ出すか。
イムリミットまで、あと四日。
(配布元より引用)

攻略キャラは三人です。
結婚を言い渡された主人公が、
そのまま結婚するか、逃げるか…もしくは…?
そんなお話です。
和風世界でのお話なので、和風好きにお勧め。

システム面は、問題ないです。

イラストは綺麗です。
個人的に好みでした。

難易度は結構簡単です。
配布サイト様が攻略を載せていますので、
そちらをご覧になってください。

キャラは一人一人語らせて貰います。
(ネタバレのため反転有り)

主人公。
姫なのに庶民の服着て外出したりと、
結構なお転婆っぷりを発揮します。
結婚の年齢になっても木登りだってしちゃいます!

次にてんじ。
妖怪とはびっくり…でもなかったですね、あんまり。
最初から身軽そうな描写がされていたので、
もしかしてーとは薄々勘付いてた感じでした。
自分が妖怪だからと一線を置いていましたが、
最後にはちゃんと迎えに来てくれます。
そこで受け入れるか受け入れないかが境目ですが…
受け入れるともう元の生活には戻れないとのことで、
大事なお兄さんともお別れ…
でもてんじはいつも良い人だったので、
過去のスチルとかでもときめきました。

次に彰達。
顔も知らぬ婚約者…だと主人公は思っていたのが、
実は子供の頃一度会っていて、
彰達様はその頃からずっと主人公が好きだったと…
なんて一途なんでしょうね!
見たとおりの優男なんですけど、
四月馬鹿のエンディングではちょっと憎んだというか…
でも強引な彰達様にもちょっと萌えました←


次に為敦。
異母兄な彼は攻略が出来ます。
彼を選ぶと予想外の独占欲っぷりが見られます。
ここで兄上とくっつくと、正直将来が心配に思えたり。
他の男とちょっと口を利いただけで怒る束縛っぷりが思い浮かびます。
今まで結婚しないでいたのは、
主人公をちゃんと送りだして諦めるためだったのかな?
てんじルートの兄上はちょっと鬱陶しかったけど、
兄上ルートだと兄に優しくしてあげたくなります←