Cafe Light, Cassis Night

!オススメ!

【タイトル】Cafe Light, Cassis Night
【配布サイト様】Tin*Lovers

ソフト概要


ストーリー
加藤麗・日本史教師。現在彼氏なし。
仕事もちょっと行詰まり気味。
彼女が不意に立ち寄ったのは隠れ家的なバー。
ひっそりと佇む店で知り合ったオーナーは、
自分の初心を思い出させてくれた。
翌日友人と待ち合わせたカフェで彼女はバーのオーナーに良く似た男性に出会う。
彼と双子の、カフェのオーナー。
店に足繁く通うようになった彼女は、
いつの間にか恋に落ちていく…かもしれない。
淡々と進む恋模様、結末は貴方次第。
(配布元より引用)

双子のオーナーと恋をするノベルゲームです。
双子と言っても性格は全然違うので、
好みのオーナーを選べます!
特に急展開もないのでほのぼの読み進められます。
文章がとても綺麗なので、想像しやすかったです。
EDにはアダルトな表現もあるのでご注意を!

システム面は問題ありません。
バーの雰囲気がおしゃれなので、
システム画面も良い雰囲気を出してました!

イラストはたまにスチルが文字の後ろに出ます。
立ち絵はなし。
良いところでスチルを出してくるなーと思いました。

難易度は普通です。
選択肢は5回、基本的には攻略対象のお店へ。
一部を変えるとルートが分かれます。

キャラは一人一人語らせて貰います。
(ネタバレのため反転有り)

主人公。
泣き上戸な主人公。
ポジティブに見えてお酒を飲むと全部吐き出してしまう人のようです。
夢を追いかける人は素敵だと思うんですけどね!

次に理穏。
大人っぽい方でした、名前の通り理知的に穏やか!
…と猫被っていたようですが。
しかし嫉妬すると怖い…!(笑
誤解だと分かった瞬間コロッと明るくなったりと、
表情がコロコロ変わって分かりやすいのが可愛かったです(笑

次に玲穏。
理知的な兄とは正反対に子供っぽさを残す子でした。
若さを主張している感じですかね!
たまに強引なところとかも!
にしても主人公のYesNo選択で一喜一憂する様子が凄く可愛い…っ
応援してあげたくなる子だなーと思います。
そして店員の女の子の気持ちに気づかない鈍ちんである(笑