うそつきあくまとわたし

!オススメ!

【タイトル】うそつきあくまとわたし
【配布サイト様】ThunderSonia

ソフト概要
ジャンル  :嘘と真実がテーマの乙女ゲーム
対象    :女性向け/15歳以上推奨/Windows
価格    :フリー(0円)
ツール   :吉里吉里2/KAG3
攻略対象人数:1人
ED数    :4個
CG枚数   :3枚


ストーリー
主人公・みづきはごく普通の女子高生。
ところがある日、朝起きると、見覚えのない不気味な森の中に放り出されていた。
不安な気持ちで森を歩いていると、ひとりの少年と出会う。
その少年は「リリト」と名乗り、成り行きでみづきの面倒をみてくれることになった。
嘘と真実がテーマのエイプリルフール企画ゲームです。
いわゆる異世界トリップもので、世界観は「magic days」と同じ設定ですが、
未プレイでも特に支障はありません。
(配布元より引用)

攻略キャラは一人です。
ほぼひたすら嘘か本当かを当てていくゲーム。
間違えるとすぐに分かるので、
セーブロードを上手く使えば攻略無しでゴールにいけるかと。
シリアスを交えながら、リリトの信頼を勝ち取るゲームです←

システム面は不具合ありません。
私はオフにしてプレイしてしまったのですが、
リリトがボイス付きのようです。

イラストは綺麗です。
主人公の絵もスチルでだけ出てきます。

難易度は結構簡単です。
リリトの言葉が本当か嘘かを全部当てるとグッドEDです。
全部信じる、全部信じないで別EDに行けます。
それ以外のEDもあり。

キャラは一人一人語らせて貰います。
(ネタバレのため反転有り)

主人公。
突然異世界に吹っ飛ばされた可哀想な女の子。
選択によって疑い深い子か何でも鵜呑みにする素直な女の子、
勘の鋭い女の子などに変化します(笑

リリト。
ショタキャラ可愛いです!
悪魔だったり意地悪だったりヤンデレだったり。
最初は飄々としていたのに余裕がなくなったリリトも良かったです。
しかし実は40歳である、と…
脳内で「40歳の人間の見た目でこの口調を合わせる」
なんてことは絶対にしないように!!!←