The seal of dream

!オススメ!

【タイトル】The seal of dream
【配布サイト様】Chicory

ソフト概要
ジャンル  :乙女ゲーム
製作ツール :Live Maker
動作環境  :Windows98/98SE/Me/2000/XP/Vista
ED数    :5つ

ストーリー
夢の終わり現の始まり
それは夢に沈められた記憶をたどる物語

幼い頃に両親を亡くした私
親戚はなく引き取り手が誰もいなかったため教会に引き取られることになった
18歳までを教会で静かな,それでいて幸せな日々を過ごしていく
そんなある日,司祭様の知人の使いが私を迎えに現れ
彼の主人の屋敷へと連れて行かれる
そこで私が視たものは知らないはずなのに懐かしさを覚える―…

(配布元より引用)

攻略キャラは一人。
知らないはずなのに知っている、
覚えていないのに懐かしい、
そんな記憶を解明していく、
切なくも胸の温まるお話でした。

システム面は不具合ありません。
ハッピーENDでタイトルとENDの選択肢がありますが、
ENDを押すとゲームが終了しますのでそこだけご注意を。

イラストは綺麗です。
スチルも結構充実していました。
記憶が鮮明になるにつれ、スチルもはっきりしていきます。
こういった細かい表現が良かったです。

難易度は結構簡単とは思いますが、
配布サイト様に完全攻略がありますので、
すぱっとクリアしたい方はそちらをご覧下さい。

キャラは一人一人語らせて貰います。
(ネタバレのため反転有り)

リディア(主人公)。
愛する人を自分で殺してしまった過去を、
自分でも思い出したくないと拒否してしまっていた反面、
思い出そうと葛藤する主人公。
愛する人を追って自害した愛の強さには感激しました…。

デュース。
第一印象、これはイケメン…!でした。
黒髪無愛想とかめっちゃ好みですよ!!
今はお仕えする者として敬語キャラですが、
過去を思い出したリディアに対しては、
若者っぽい口調でそのギャップがまた良い。
ずっと記憶が残ったまま見守り続けていたのだから、
思い出して貰えた後は過去の柵もなしに、
幸せになって貰いたいですね。
この平和な世で好きなだけいちゃつくがいい!(笑