E・Q・Q〜エレメンツ・クエスト・クエスト〜

!オススメ!

【タイトル】E・Q・Q〜エレメンツ・クエスト・クエスト〜
【配布サイト様】闇黒天使

ソフト概要
ジャンル  :乙女向けRPG風味恋愛シミュレーションゲーム
製作ツール :コミックメーカー2
ED数    :7種類

ストーリー
農家を継ぐのが嫌な主人公。
精霊召喚師になる為に修行中!!
ですが、今年の試験に受からないと落第に?!

『そんなの嫌!絶対に私は精霊召喚師になってやるんだから―っ!』

三人の精霊たちからパートナーを決めて、2週間後の試験までに猛特訓!
無事主人公は精霊召喚師になれるのか…?!
そして、日々深まっていく精霊との恋の行方は…?

試験中の出来事・試験の結果によって様々な未来が貴女を待っています♪

(配布元より引用)

コミックプレーヤー2を持っていない方は、
ダウンロードしないとプレイ出来ませんのでご注意下さい。
攻略キャラは5人です。
攻略できるキャラが多い反面、
一人一人のストーリーがちょっと薄いかな?とも感じました。
でもキャラはジャンルが豊富なので、
誰でも1人はヒットしそうです!

システム面はコミックプレーヤーに慣れてなかったので、
少々扱いづらかったです。
クリア後に強制でウィンドウが閉じることや、
プレイ中のロードの仕方が分からないなど…
(こちらの知識不足かもしれませんが)

イラストはアナログ感のある絵です。
好き嫌いの分かれる絵かもしれませんが、
自分的には結構好きな絵柄でした!

難易度はちょっと難しかったです。
配布サイト様が攻略ページを作っていますが、
完全攻略ではなく、
イベントやクリアに必要なステータスだけ載せています。
トキだけ一度失敗しました…。

キャラは一人一人語らせて貰います。
(ネタバレのため反転有り)

キャロット(主人公)。
プロローグでは結構ギャグキャラなのかと思いましたが、
本編では案外普通の明るい女の子でした。
攻略キャラが多いので仕方ないかもですが、
惚れっぽいイメージも(笑
最初先生が好きなオーラを出していたのに、
いつの間にかパートナーに惚れている…!
まぁ身近にイケメンがいたら仕方ないですよね!!

トーマス先生。
精霊にベタボレされている先生。
主人公が最初狙っている設定の先生でしたが、
他のキャラを攻略するとひたすら影が薄くなります(笑
トーマス先生のイメージは寝顔!って感じですね!
精霊召喚師になった理由で自分の身を守りたいからと言ってましたが、
結局他人を守って巻き込まれていそうな気がします。

ナガレ。
最初に攻略しました。
侍口調のショタキャラか、悪くない。
と思っていたら大人のイケメンになりました。
これもまたいい!
過去に愛する女性を自分の手で〜と話していましたが、
もう少し詳しく聞きたかったですね。
しかし殺してしまった女性をすぱっと忘れて
主人公に乗り換えたんでしょうか…?
侍風には珍しい軽い感じですね!
いやまぁ乙女ゲーで昔の女ずるずる引きずられても困るんですけど←

クレリュ―フ。
このキャラを見た時、獣愛!?と悩みました。
が、中に人間型がいてよかったです!
リーフが幻で見せていたそうですが、
声は…どうしていたんだろう。
自分できゅーきゅー言ってたのかとか考えると、
なんだか可愛く思えてしまう。
森で告白の練習しているのは凄い可愛くてにやけました←
あれは…主人公、あれは聞いちゃいけなかった…!(笑

ミト。
王道のへたれキャラって感じでしたね!
自分をやたら卑下するのに理由があるのかと思いきや、
ただの根っからのへたれ…?
初見で女の子だと思ったのは自分だけではないはず。
大人になったときに一人称を私とかにしてほしかったな!
と個人的な願望。
あの姿ならちょっとへたれ気味な敬語キャラとか有り。

トキ。
いやーこれは一番好きなタイプ。
大抵隠しキャラってこういうワイルド系なんですよね、悪魔とか…
例に漏れず俺様キャラ大好きです。
ただ飽きっぽい!本当に飽きっぽい!
彼の攻略でこの飽きっぽさには苦しめられました!
特にラストの愛情60以上に一度失敗したのが悔しい!
ただ必殺技かっこいいです、死の刻限?
時を操るキャラってかっこいいですよね!←厨二