Black×××


【タイトル】Black×××
【配布サイト様】plug in.

ソフト概要
ジャンル  :女性向ノーマル恋愛ADV(全年齢)クイズ形式ミニゲーム
使用ツール :LiveMaker
配布形態  :ネットにてフリーDL配布中、 2006/7/28より配布開始
エンディング:3種
スチル総数 :4種
プレイ時間 :1プレイにつき10〜15分程度


ストーリー
魔女を目指す主人公となって悪魔との契約成立を目指して下さい。
(配布元より引用)

攻略キャラは二人です。
ひたすら問題に答えるクイズゲーム
魔法や宗教的なクイズですので、
配布サイト様にもありますが、
純粋なキリスト教の方は気をつけた方がいいかもしれません。

システム面は不具合ありません。
開始時のボタンの効果音がグシャァアって感じだったので、
そういうゲームか!?と焦りましたが、
ゲーム内容は特にグロくありませんでした。

イラストは綺麗です。
特にテンペスタのデフォ姿が凝りすぎです。

クイズの難易度は激ムズです。
というか常人なら恐らく実力で1問解けるか解けないか。
偶然3問くらい当たるかも?ってレベルだと思います。
しかし配布サイト様が攻略と同時に解答を載せていますので、
ご安心くださいませ!

キャラは一人一人語らせて貰います。
(ネタバレのため反転有り)

シェリ(主人公)。
悪魔と契約を結ぼうとする女の子。
師匠が好きっぽいんですけど、
END1を見る限り…悪魔に惚れそうですね!

テンペスタ。
登場時は、人外とは言えこれは予想外ってレベルの姿でしたが、
契約に成功するとダンディーなおじ様になってくれました。
管理人様の趣味らしいですが、おじ様好きにはたまらないのでは!
無表情だけどたまに笑うっていうギャップがまたよさそうです。

師匠。
名前さえ考えて貰えていない臨時攻略キャラらしいです(笑
しかし師匠ルートはなかなかに甘々でした!
後日談とかあったらそりゃあもういちゃこらしてそうですね!
…いや、一応師匠が恋愛的意味で一緒にいてほしいと言ったのかは、
正直よく分からんのですが←