死神がきた。

!オススメ!

【タイトル】死神がきた。
【配布サイト様】ワスレナグサ

ソフト概要
ジャンル  :短編いびり乙女ゲーム
攻略人数  :一人
スチル数  :八枚(差分含む)
配布形式  :フリーウェア
プレイ時間 :短い予定
ED数   :どの道一つ
制作ツール :LiveMaker

ストーリー
家に帰ると死神(自称)が居た。
何だか死神(自称)にしては残念だった。
(配布元より引用)

死神さんとお話すると言うか、
お話を聞いてやったりするゲームです←
短い中にもしっかりストーリーが出来上がっていて、
性格を表現するにも十分な会話を取っているので、
キャラの印象作りの上手な作品だと思います。

システム面は不具合ありません。
クリア後におまけページ出現。

イラストは綺麗です。
スチルがちらほらあります。
CG一覧ページはないようでした。

難易度は簡単です。
選択肢はあるものの、どれを選んでもEDは一個。
隠し要素もなしらしいです。
本当に何も考えずに選択肢を選べます(笑


キャラは一人一人語らせて貰います。
(ネタバレのため反転有り)

主人公。
ちょっと色々見えてしまう主人公。
そのせいかとても逞しいです。
死神をいじりまくりますが、
ストレートな発言には弱い模様。

死神。
おまけページの後日談で名前が聞けます。
なんやかんやで情けないへたれキャラなのに、
大事なときには頼りになるかっこよさ!
ギャップが凄いよかったです、超ときめきました!
対人外の時だけは凄い力を発揮しそうというか。
ただ昔の話を見る限り、あれが本当の性格なのかも?
主人公の前だけデレデレになってしまうのかも。
何にせよ一途で頼りになる、カッコイイキャラと認識しました!(笑