小人の森〜あるいは白雪姫と七人の罪人達〜

!超オススメ!

【タイトル】小人の森〜あるいは白雪姫と七人の罪人達〜
【配布サイト様】浪漫屋

ソフト概要
ジャンル  :ダークメルヘン風乙女ゲー
ソフト種別 :フリーウェア
公開開始日 :2011/10/29
使用ツール :Yuuki! novel

ストーリー
「おかあさま」に命を狙われ、『小人の森』に逃げる白雪。
『小人の森』…それは罪人たちが追いやられる天然の刑務所

森では独自の生態系が形成されており、巨大な猛獣や強力な毒を持つ虫などがうようよしている。
何者であっても、『小人の森』までは手が出せないし、入ることは出来ても逃げ出すことは出来ない。
白雪姫は、そこにたどり着いた。
そしてその森で知り合ったのは、七人の罪人たちだった。
七人の罪人が固まって住んでいる集落に白雪姫も住まわせてもらうことになった。

はたして、白雪姫はこの『小人の森』で暮らしていけるのだろうか…?

(配布元より引用)

攻略キャラごとに配布されており、
2011/11/13時点で配布キャラは4人です。

設定がとても面白いと思います。
それぞれ気楽に生きているようで、
過去に何かを背負ってこの森に辿り着いています。
ただ、何者であっても手を出せない、逃げ出せない、
の設定を覆しそうな発言がちらほら出ていたのが残念やも。
キャラの凄さが表現されているのだと思いますが、
罪人の殆どが脱出出来ちゃうノリだと、
逆に身内だけの楽しい森になってしまう気もします(笑

システム面は不具合ありませんが、
折角なのでスチル一覧とか欲しかったですね!
最終的に合併版とか出して一覧作ったりするのかな?

イラストはゲームごとに絵師様が違います。
スチルが出るまでわくわくします。
今後もどういう絵が出てくるのか楽しみですね!

難易度は簡単だと思います。
途中の選択肢が少ないことと、どれかを間違えると、
最後の選択肢がひとつしか出ないのですぐに気づきます。
二つ選択肢が出た場合は下を選べばハッピーエンドです。


キャラは一人一人語らせて貰います。
(ネタバレのため反転有り)

白雪(主人公)。
魔女のおかあさまに狙われて森に逃げた白雪。
一応身分は隠しているようですが、
みんなにはバレバレみたいですね!
姫なのに料理も出来るし釣りもできるし、
なかなか逞しいお姫様だと思います。

スリーピー。
母性本能をくすぐるキャラでした。
いっつも眠そう、眠りを妨げると怒ります。
白雪に甘えたりするのが凄い可愛い!
しかしバッドENDだと遠慮なく見捨てられますorz
寝ないで頑張り続けたからって、
一気にここまで寝ぼすけになれるのは本当に才能だと思います!
しかし強いっていうギャップがまた良い!
今のところ一番好きだと思います。

ハッピー。
王道のヤンデレ
罪名は嫉妬による大量殺人、ですが、
まぁお母さんも悪かったような…
愛情表現が少々、過激なようですが。
バッドENDの束縛もまぁ悪くはないです。
他人のものになるくらいなら殺しちゃうよーではなくて、
貴女が好きなサイズになります!みたいな考えが、
ヤンデレにしては優しいところだと思います!
表現などなどがちょっとグロいですけども←
でもやっぱりハッピーENDで、
主人公の手のひらで操られてるハッピーが可愛いと思います。
嫉妬深いキャラって慣れれば扱いやすいんですよね(笑

ドーピー。
おとぼけショタキャラです。
ちょっと好みのショタキャラとは違いましたが、
普通に撫でたくなる可愛さでした。
しかし不老不死を解いた瞬間死んでしまうかもしれない年齢で、
一人称が自分の名前ってなかなか…
……おっと、ここで年齢の話は禁句のようです。
ところで自分の姿を好きに変えられるようで、
青年の姿にもなったようですが、
是 非 見 た か っ た 。

ドク。
怪盗さんです。
所謂あなたの心を盗んでいきましたなアレです。
義賊ぶって失敗した過去を反省しているようで、
かなりそこは意外でした。
主人公と同じく 自分は悪くない! と言いそうな印象でry
義賊は大抵誤解されていたのが解けてハッピー!な流れが多いので、
こうやって義賊の失敗の話を聞くのは珍しい気がしますね。
それにしてもバッドENDでハッピーに撲殺されるのは可哀想すぎました。
許してあげればよかったと後悔の念が←

キャラクターが増え次第こちらの記事で更新予定です。