恋するニャンニャン空賊団

!オススメ!

【タイトル】恋するニャンニャン空賊団
【配布サイト様】Dream/UQ-DREAM

ソフト概要
ジャンル  :女性向ノーマル恋愛ADV(全年齢)クイズ形式ミニゲーム
使用ツール :吉里吉里
配布形態  :フリーソフト
容量    :49.7MB(解凍後51.9MB)
プレイ時間 :15分〜30分
シナリオ・スクリプト:遙(Dream
グラフィック:NAZ(UQ-DREAM

ストーリー
幼馴染のアルと一緒に空賊をしている主人公、ルナ(名前変換可能)
ある日想いを寄せる警察、ライナスに会いに行ったルナは
3日後に警察を辞めて、故郷に帰ると告白される。
どうしても彼と離れたくないルナは、一大決心の下、とある作戦を立てる・・・
恋するニャンニャン空賊団、始動!! 果たしてどうなる事やら・・・
(配布元より引用)

攻略キャラは二人です。
ライナスさんをクビにさせないように、
主人公が四苦八苦するお話。
絵が綺麗なだけに画像を載せたかったのですが、、
グラ担当のUQ-DREAMさんの方でプレイ中のスクショ許可がなさそうなので、
今回は貼らないでおきますorz

システム面は不具合ありません。
クリア後におまけが見れます。

イラストは綺麗です。
個人的に主人公の顔とか好きなので是非見て欲しいです(笑

難易度は結構簡単です。
命運を分ける選択肢は二回です。
セーブしておけば簡単に全部のENDを見られると思います。

キャラは一人一人語らせて貰います。
(ネタバレのため反転有り)

ルナ(主人公)。
ライナスさんの為に一途に頑張る主人公。
結構自己犠牲の癖があるような?←
でも頑張る姿は応援出来るものでした!
自分も飛行機運転出来たら空ではっちゃけたいです!怖いけど!
悪戯のために魚とか自力で準備したのかなーとか考えると、
思わずほろりと涙が出ます←

アル。
結局最後まで良いお兄さんで終わりそうな報われない人!
ってイメージです(笑
おまけストーリーでちょっと進展あった気もするけど、
結局ライナスさんライナスさんやっていそうな。
なんだかんだで世話好きの良い兄だと思います!
ルナの連れてきた猫にちゃんと餌をやる様子が良い人や…

ライナス。
ライナスさんめっちゃ可愛かったです!
主人公が思わず抱きつきたくなる気持ちがものすごく分かる!
このへたれは好きです!
ルナが「今です私を捕まえてー!」みたいな事言った時に、
「うまくいくのかなぁ」的言葉で返したのは噴出しました。
上手くいきそうなら捕まえちゃうのか!(笑
なんだかんだでそういう純粋なところが可愛くて好きですね!