Trap or Treat


【タイトル】Trap or Treat
【配布サイト様】Load

ソフト概要
ジャンル  :女性向けノーマル恋愛アドベンチャー(全年齢)
エンド数  :10個
1プレイ時間 :5〜10分
CG枚数   :5枚
配布開始日 :2011/10/26
配布形式  :フリー


ストーリー
今日は収穫祭。
一年の実りに感謝し、来年の実りを願う日。
美味しい食事と美味しいお菓子が食べられる!!
いつもはケイルの二人の弟子がその役目。

「ルカフィだって、お手伝いくらい出来るのです!! やらせて欲しいのです」

果たしてルカフィは無事に、その目的を果たすことが出来るのか……。

(配布元より引用)

攻略キャラは男性二人と女師匠一人です。
ハロウィンゲーですが今のところ配布期限はない模様。
真実を暴きつつ進むルートと、
お菓子をアレンジして進むルートに分かれます。
主人公がマヨラーですよマヨラー!
何にでもマヨネーズかけたく入れたくなりますよね!!←

システム面は不具合ありません。
セーブも大量に出来ますので、
選択肢ごとにべたべたセーブしました!

イラストは綺麗です。
ほんわかした色塗りが好きです。

難易度はほどほどに難しいかなって思いました。
拍手レスにて質問のあったENDについて
攻略を書いてくれてるみたいなので、
そちらを参考にするのもありだと思います。


キャラは一人一人語らせて貰います。
(ネタバレのため反転有り)

ルカフィ(主人公)。
口調が「〜なのです」「〜なのですよ」的なロリキャラ。
好みが結構分かれるかなーって思いました。
申し訳なくも個人的にはあまり好きではないタイプか…
と思いながらやりましたが、
この口調になった理由は師匠ENDでちょっとだけ知れます。
にしてもこの子はマヨラー…親近感を覚えます!(笑

トーヤ。
凄いいじられ役でした!
でもいざとなるとちゃんと頼りになるという。
周りが凄すぎて目立たないだけなのかな?
ルカフィが来たことで一歩前進したっていうのが、
凄いお兄ちゃんお兄ちゃんしてるというか、
褒めてあげたい可愛さがありますね!
助けに来てくれたトーヤには思わず胸キュンでした。

イクシ。
凄い穏やかでほのぼのしている割に、
本性を出すと結構黒かった…!
これは病みそうです、ヤンデレフラグです。
愛のためならロリコンにだってなります。
主人公が大人になっても延々と甘やかしていそうです(笑

ケイル。
なんやかんやで弟子とちゃんと仲の良い師匠。
主人公にとても慕われていました。
主人公が悪魔の姿になってしまった理由やら過去やら、
色々と関係しているのが彼女でしたが、
後日談で大体聞けますね。
なんだか色々とかわし方が上手い女性だなって思いました←