エレメンタルクッキング


【タイトル】エレメンタルクッキング
【配布サイト様】half

ソフト概要
配布形態  :フリー
ED数    :8つ
画面サイズ :800×600
動作環境  :OS : Windows98/98SE/Me/2000/XP/Vista/7
       (Vista/7対応はver2以降)
       DirectX6以降


ストーリー
ツンデレを弄ぶエセハロウィンゲーム
(配布元より引用)

料理を作るハロウィンゲーです。
甘さというより笑いの要素が濃いゲーム。
主人公も攻略キャラも超好みでした!
吸血鬼って設定も凄く好きです!←

システム面は不具合ありません。
一周終わったあとにおまけページに行くとレシピが見られます。
攻略には必須!

イラストは綺麗です。
スチルが面白かったです!

難易度は結構難しいです。
配布サイト様が完全攻略を日記に載せています。
実力でコンプは難しいと思いますので、
どうぞそちらを参考にして下さい。


キャラは一人一人語らせて貰います。
(ネタバレのため反転有り)

ベルタ(主人公)。
口調も性格もさばさば系で私の好きなタイプでした!
料理は初めてのようですが、
プレイヤーの選択によっては超一流の料理ができたり、
本当にだめだめ料理人になったりします。
あるEDで、テオの為に不老になったという話がありましたが、
是非詳しくその経緯が知りたい…!(笑

テオ。
王道のツンデレ且つイケメン。
これは萌える…!
バッドENDっぽいのに行くと吸血鬼の本性が覚醒します。
これはこれでカッコイイから許せる!←
ただし他のENDでも失敗すると、
テオが死んでしまいます、主人公の料理で(笑
とにもかくにも主人公に振り回される良いツンデレでした!