君の為の花になる


【タイトル】君の為の花になる
【配布サイト様】PiPiP/chick*tack

ソフト概要
ジャンル  :植物擬人化恋愛ADV
ED数    :8つ
公開予定日 :2011年4月23日
プレイ時間 :3分〜30分前後
内容    :ED数9 スチル枚数3
制作ツール :LiveMaker Ver.3
年齢制限  :13歳以上
対応機種  :対応機種---Windows98/98SE/Me/2000/XP/Vista/7
       (BGM再生)WindowsMediaPlayer7以降
       (ムービー再生)DirectX6.1以降

ストーリー
4月1日は新入生のための歓迎祭。
一緒に回るはずの友人達には、なんと全員彼氏との先約が!
楽しみにしていたイベントだけど、1人で回るのはちょっと寂しい。
歓迎祭当日の朝、 気落ちした主人公の前に現れたのは見知らぬ青年。

「ご主人様、歓迎祭へは俺と行こう」

どうやら彼は、主人公が大事に育てていた花の化身だと言うけれどーー…

(配布元より引用)

育てていたお花が擬人化するゲームです。
花の表現は何度か出ますが、
耳や尻尾みたいに目に見えての表現はありません。
(手が根っことか想像してたなんて言えない…!)
是非ともその後を詳しく知りたいお話でした。

システム面は不具合ありません。
セーブなどは右クリックでは出ません。
会話欄の右のボタンから出来ます。

イラストはネタの絵も面白くて笑えました!
折角なので卯月CとDのも欲しかったです←
隠しキャラのスチルも折角なので甘いものを!

難易度はほどほどです。
配布サイト様にて完全攻略が載っています。
そちらを参考にして下さい。


キャラは一人一人語らせて貰います。
(ネタバレのため反転有り)

つぼみ(主人公)。
楽しく人生を過ごしている間に、
いつの間にか周りがちゃっかり彼氏を作っていた悲しい主人公。
みんな友達より彼氏なんですね!
花が大好きなので園芸部の花にも愛されてます(笑

卯月A。
ワイルドな格好よさ!
ベストとバッド両方出して裏攻略キャラ出現なので、
一応メイン対象なのかな?
園芸部の花に妬いてるのが可愛かったです。
何で他の花を紹介しないといけないんだとか可愛いすぎる!
ヤキモチ妬きなキャラって好きです!

卯月B。
クールキャラ悪くない…!
そしてぽつりとたまに萌える発言をしてくれるのがまた良い!
彼なら執事にしても良いと思いました。
なんかご主人様って呼んでる姿が凄く様になっていました。

卯月C。
存在がネタでした。
しかし学校に辿り付く前にって吹いてしまった←
キャラ紹介によるとひたむきらしいので、
人間になった状態で頑張って健康体にすれば、
イケメンになって案外良いキャラになったかも!

卯月D。
存在がネタでした第二段。
む さ い で す 。
暑苦しい!こんなの花じゃない!←
ラフレシアとかが人間になったらこうなるのかもしれない。
しかしあの見た目なのに長生きできない不思議な人である。

隠しキャラ。
お兄さんカッコイイ!
地味に一番好きでしたお兄さんキャラ。
穏やかに優しいところがたまらないー!
まぁ恋愛ルートじゃなくてお兄ちゃんっ子ルートって感じで、
ほのぼの終わった感じがしました!