パンプキン・スクランブル

!オススメ!

【タイトル】パンプキン・スクランブル
【配布サイト様】Alp

ソフト概要
ジャンル  :乙女向短編ハロウィンゲー
公開日   :2011.11.16
制作ツール :LiveMaker
動作環境   Windows 2000/XP/Vista/7 (LiveMakerの動作環境に準じる)
配布形態  :WEB上にて無料配布
対象年齢  :全年齢
ED数    :6個
スチル枚数 :9枚(差分、ミニスチル除く)
プレイ時間 :初回プレイ時20〜30分位(2週目以降短縮可)
画面サイズ :800×600


ストーリー
お小遣い日までまだまだあるのに、既にジリ貧状態の私。
その状況を打開するべく、私は、ある企画を考えたの。
それは、ハロウィンの夜に賞金をかけてのバトル!
とは言っても、お菓子の包みに入っているアタリクジを引いたら賞金ゲットというもの。
てな訳で!!何が何でも、賞金を貰って金欠から脱出してやるんだからねっ!
(配布元より引用)

一応前作をプレイしていなくてもストーリーは分かりますが、
前作からのキャラもいるので、
プレイ後の方が楽しめるかもしれません。
因みに私はハロウィンゲーというのに釣られましたので、
前作は未プレイですのでご了承下さい←
そのせいなのかもしれませんが、
ちょっと謎が多かったのが唯一残念…
EDに関係ないとは言え隠しキャラの正体も気になるところ!

システム面は不具合ありません。
システム画面のシルエットなど、
デザインが凝っていてよかったです!

イラストは綺麗です。
ストーリー中にもスチルがあり、
主人公の絵の下手さなどが理解しやすかったです(笑
それからActの合間の画面も凝っていて面白かったです!
お陰で充実して楽しめました!

難易度はほどほどに難しいです。
配布サイト様に攻略ヒントが載っています。
でも殆どひたすらセーブしまくっての自力でした←


キャラは一人一人語らせて貰います。
(ネタバレのため反転有り)

リネット(主人公)。
猫耳です!!
なにやら呪いらしいですが…多分前作で説明されてそう。
結構我侭って言われてますが、
このゲームではそこまで我侭に感じなかった気がします。
というか、人に迷惑をかける我侭はやらないって印象でしたね。これくらいの我侭なら可愛いと思います!
お礼を言うようにと注意された時も、
ちゃんと素直に受けていたので性格は良いと思います(笑

ラインハルト。
病弱貧弱虚弱の三拍子が揃っていると。
でもへたれではなく、しっかりしてました!
性格は頼れる過保護なお兄さんって感じ(笑
でもそんな人が突然眩暈で倒れるとか…
何だこの守ってあげたいときめきは…!!
母性本能をくすぐるキャラでした!

セオドア。
頼りになりそうな騎士!
しかし結構照れ屋な印象。
肝試しに参加してなかったせいでか、
このゲームでは結構印象薄かったです(笑
でも結構好きなキャラっぽいので、
是非前作をプレイして攻略してみたいです!
っていうか彼のハロウィン衣装を見たかった…

サリム。
生意気ショタと聞いて反応しました。
でも生意気ってよりも喧嘩友達って感じなのかな?
あと攻略対象って訳ではなかったみたいなのが残念…!
昔は怖がりだったこと以外にももうちょっと知りたかった…

ベルトラム。
なんかドS鬼畜の臭いがして凄く気になる存在でした。
やたら態度が酷い、がそれがいい!
どっか行けと言われると寄って行きたくなる不思議。
そしてこういうキャラは大抵本人がいないとこで
「実は気に入ってるんですよねー」みたいな事を言うはずが
「イライラするんです」ですからね!!
これは真性ドS鬼畜な臭い!
いやただ単に主人公が本当に嫌われてるだけかもですけど!
これまた攻略キャラじゃなかったので甘い様子が見れなくて残念。

クラウス。
とりあえず自分の城から逃げたかった王子?
結局その理由も分からず終いでしたが、
主人公に会いたかったのかなと勝手に思っておきます!
いつも明るくしてるので、
これがお母さんの言う通り無理をしている状態なら、
本当の性格はどうなんだろうとわくわくしてしまう!
元々明るい性格でもこう、本当のことを知られた時は、
大抵どんなキャラでも一回は性格崩れますよね!(笑

磨火。
本物のユーレイさんだった!
会話中にメガネをかけたり上げたり外したりと、
某お笑い芸人の技でも身につけてるのかと笑いました←
かなり謎の多いキャラでしたが、
悪いユーレイさんではないようで…
カモ見つけた、みたいな発言をした時は、
選択肢間違えると絶対連れてかれる!って思ってました(笑

ジャック。
カボチャ、超可愛かったです。
なんか泣いて逃げたのとか超可愛かったです。
カボチャだから出せる可愛さなのかあれは、
本当に可愛かったです、ペットにしたい。