1Girl 1Boy 1Man


【タイトル】1Girl 1Boy 1Man
【配布サイト様】Alp

ソフト概要
ジャンル  :乙女向短編多少歪んだ恋愛ADV
公開日   :2011.10.07
制作ツール :LiveMaker
動作環境  :Windows 2000/XP/Vista/7
       (LiveMakerの動作環境に準じる)
配布形態  :フリーウェア
対象年齢  :12歳以上推奨
ED数    :5個 (内訳 GOOD ED 2 / NORMAL ED 2 / BAD ED 1)
攻略対象人数:2人
スチル枚数 :3枚(差分抜き)
プレイ時間 :一周5〜10分(共通部分が多いのでスキップすれば短縮できます)


ストーリー
今日は私の16歳の誕生日です。
幼馴染のハル君がお祝いをしてくれると言ってくれたので、自宅で楽しみにして待っていたの。

なのに突然、ロンドンから帰国した又従兄弟の蘇芳お兄ちゃんが私の前に現れて…。

そして、驚いている私に優しく微笑んで、一緒に来て欲しいと言ったの。
訳も分からずにいる私を車に乗せ、やがて、着いた先は見知らぬ何処かのお屋敷……。

一体、蘇芳お兄ちゃんの目的は何なの…!?ここで何をしようって言うの?

(配布元より引用)

11月中で公開終了予定
ルートによってかなり流れが変わります。
とにかく主人公愛されてます。
でも愛の表現方法がルートによっては斜め上にいきます。
流血描写や欝展開もありますので、苦手な方は気をつけて下さい。
でも私はこういうの結構好きなので楽しめました!←
病んでる病んでる!

システム面は不具合ありません。
EDコンプでBADエンドの後日談が見られます。

イラストは綺麗です。
ストーリーがストーリーなだけに、
グッドEDで幸せそうなスチルを見るとほっとします(笑

難易度はほどほど…簡単な方かも?
総当たりで何とかなるレベルです。
主に最初の2つとラストで。
ラストでセーブすればノーマルとグッド両方取れます!
後半の隠れる場所は関係しているのかどうか、
正直よく分からないままクリアしました←


キャラは一人一人語らせて貰います。
(ネタバレのため反転有り)

莉里(主人公)。
配布サイト様にも書かれていますが、
一人称が自分の名前だったりします。
おっとり系が好きな人は良いかも。
愛されすぎて不幸になりそうな主人公です(笑

葉琉。
ハル君可愛いよ、ハル君。
…と思っていた頃もありました!
しかし黒い!黒すぎる!
子供っぽい悪戯心、じゃ許されない企てだと思います←
あとバッドエンドに行った後は、
正直主人公への愛が一切感じられなかった、ぞ…(汗
ノーマルのラストの黒さもまた…
グッドエンドに行けると凄い純粋で可愛いのに!(笑

蘇芳。
穏やかなお兄ちゃんキャラ…のままでは終わらなかった。
最初の頃は結構強引さあるのかなって思ったけど、
葉琉が合流してからは兄に頼りたくなる不思議な気分に←
なんか葉琉君と違って、兄なら頼れば許してくれそうな!
兄は斜め上でも病んでいても鬼畜でも、
ちゃんと主人公を愛してそうな感じがしました。
うっすらと。