狙われた天使


【タイトル】狙われた天使
【配布サイト様】チョコミント・ファッジ

ソフト概要
ジャンル  :女性向け短編18禁恋愛ADVゲーム
ソフト種別 :フリーウェア
使用ツール :LiveMaker
動作環境  :Windows98/98SE/Me/2000/XP/Vista/7
サイズ   :640x480
攻略人数  :1人(アギー)
ボイス   :なし
END数    :2 (ハッピーエンド、バッドエンド)
スチル   :7枚
プレイ時間 :プロローグ - 約6分 / 本編 - 約30分

ストーリー
17歳の普通の女子高生だったのに、アギーと名乗る悪魔に出会って全てが一変する。

「お前は、何千年かに一度しか生まれない女の天使だ」

アギーの話によると、天使にも悪魔にも男しかおらず、女の天使は、天使を産むためだけに生まれた運命なのだと言う。

「俺が、天使たちからお前を守ってやるよ」

そう言ってアギーが優しく私を包み込む。

悪魔なのに、本当に信用できるの?
私は一体どうなるの?
人間でいちゃいけないの?

答えが見つからないまま、天使と悪魔の禁断の恋が始まる―――

(配布元より引用)

※R18作品
このゲームでは天使が悪役です。
というよりアギー以外は悪役です。
性的表現がかなり細かく表現されていますので、
苦手な方はご注意下さい。
短いながらに世界観が分かりやすく出来ている気がしました。

システム面は不具合ありません。
2周目からはプロローグが飛ばせます。
それからEDの回想が出来ます。

イラストは結構綺麗です。
半分はR18スチルです(笑

難易度は簡単だと思います。
とにかくアギー大好きな選択肢を選べば行けます。
配布サイト様に完全攻略あり。


キャラは一人一人語らせて貰います。
(ネタバレのため反転有り)

美生(主人公)。
頭の回転が早い子だなと思いました。
逃げる時はいつでも結構周りをよく見ている感じ。
まぁ天使や悪魔相手だと人間レベルの考えじゃ逃げられないですけど(笑
一度愛してしまえば一途みたいですね。
バッドルートに進むとかなり悲惨です…

アギー。
最後に実はやっぱり利用しようとしていたと白状されて、
ちょっとショックでした←
最後には惚れたっていうけど、
結局のところ最初の方は騙していたようなものかーと…
あと守ってくれるって言ったのにあんまり守れてないという(笑
でも性格面とかはかっこよくて好みでしたね!
強引且つ俺様なところは好きです!
あと質問攻めの主人公に文句言わず応えてくれるところとか…
なんやかんやで彼女を甘やかしちゃう男って感じでした!
エロ面での強引さはR18では必須な展開で良かったと思います。

ラフィー。
天使なくせに、顔も優男なくせに、かなり鬼畜でした。
人間の女性にナンパされた時に声を荒げたりと、
この世界では人間がイメージしているような天使ではなく、
ただ天使と呼ばれる種族ってだけなのかもと思いました。
それならまぁバッドENDの悲惨さも仕方ないことで…
もし将来天使ルートが出るなら、
美羽が当たった天使共が外れなだけで、
良い天使もいるんだ!的な話を出してほしいですね(笑
まぁアギーも悪魔の中では奇特な類だったと思いますが。