放課後の仮面


【タイトル】放課後の仮面
【配布サイト様】チョコミント・ファッジ

ソフト概要
ジャンル  :女性向け短編18禁恋愛ADVゲーム
ソフト種別 :フリーウェア
使用ツール :LiveMaker
動作環境  :Windows98/98SE/Me/2000/XP/Vista/7
サイズ   :640x480
攻略人数  :2人
ボイス   :なし
END数    :5
スチル   :7枚
プレイ時間 :プロローグ - 約4分 / 本編 - 約15分

ストーリー
高校2年生のヒロインは、学園で一番人気のある同級生、楢崎篤尋――あっくん――と付き合っている。
あっくんからの猛アタックで付き合う事になったが、独占欲の強いカレに少々困り気味。

歴史のテストで赤点を取ってしまい、蒼井先生が放課後補習をしてくれる事になったのだが、赤点を取った生徒は
ヒロインただ一人。

「テストで間違えた分のシャツのボタンを外せ」

突然、人が変わったようになる蒼井先生に戸惑いつつも、言う事を聞いてしまうヒロイン。

放課後、2人きりの危険な補習が今日も始まる―――

この危険な三角関係で、カレシと先生、あなたはどちらを選ぶのか?

(配布元より引用)

※R18作品
スタート直後からR18やらかしてて吃驚しました←
いちゃこらしている彼氏との間に、
突然先生が乱入してきます。
前作と違いあまり世界観や話という話はないので、
とりあえずR18作品がやりたいって方にお勧めかと思います。

システム面は不具合ありません。
前作と同じく2周目からはプロローグスキップ、
ED回想機能があります。

イラストは結構綺麗です。
今回はほぼR18スチルでした。

難易度はほどほどに簡単かなと思います。
今回も配布サイト様に完全攻略がありますのでご安心を!


キャラは一人一人語らせて貰います。
(ネタバレのため反転有り)

一乃(主人公)。
結局快感に負けてしまう子(笑
グッドエンドだと最終的にどちらかを選びますが、
本編中は結構優柔不断な感じです。
普通に悪女ルートがこの主人公に似合ってそうでした!(笑

あっくん。
かなり一途なので、先生EDに行くと結構可哀想な…
グッドEDだとあっくんは何も知らずに終わるという、
可哀想なのか良かったのかよく分からないです←
悪女ルートで「セフレみたい」と発言してましたが、
ぶっちゃけ本編でも結構セフレ状態だったような…?(笑
でも補習をずっと待っててくれたのは優しい!!
色々と我慢できないのは若さってやつでしょうか!
具合悪そうだからって外で待っててくれたのには胸キュンでしたね!
あれは確かにそのままあっくん家直行しても仕方ない!
先生が結構無理矢理の乱入だったので、
最初から一途に愛してくれたあっくん推奨派です(笑

蒼井先生。
生徒に根暗呼ばわりされているようで可哀想に!
ただ、彼氏がいるのにちらほら手を出す辺りが、
ちょっと陰険根暗というか…ストーカー入っていそうな…
「実はずっとお前のこと見てたんだ、俺の物になってくれー!」は、
ほんとただのストーカーです先生!←
本編中に寂しそうに外見てるーとか表現あったので、
その理由やら主人公に惚れた経緯やらを、
もう少し細かく表現してくれていたら、
もっと先生ルートにのめり込めたのになぁ…
とちょっと我侭言ってみました(笑