飼い犬に恋をする


【タイトル】飼い犬に恋をする
【配布サイト様】こわいろたかく

ソフト概要
ジャンル  :狂愛大丈夫な人向けADV
製作ツール :LiveMaker
動作環境  :Windows98/98SE/Me/2000/XP/Vista/7
配布形式  :フリー
公開日   :2011年3月09日
攻略対象キャラ:1人
プレイ時間 :10分から15分程度


ストーリー
雨が激しく振り続ける中、
とある電柱の横に捨てられていた一匹の子犬が
丁度そこを通り過ぎた老婦人に拾われる。
老婦人は寂しくならないよう、
子犬を一人で暮している孫に授ける。
子犬はやがて老婦人の孫に恋をし、願う。

人間になりたい

と――…。

(配布元より引用)

前にハロウィンゲーとしてやった
「お手軽パンプキン」の前作です。
キャラも同じなのでヤンデレに耐えられる人用です。
EDは5つあります。
他には結構グロテスクなEDがありますが、
クリア後のスチルはどんなEDでも安定して可愛いです。

システム面は特に不具合ありません。
CG一覧もEDリストもあります。

イラストは可愛いです。
ストーリーがストーリーなだけに、
空気読めないほどの可愛さです(笑

難易度は結構簡単です。
毎回セーブすればすぐにコンプリートできます。


キャラは一人一人語らせて貰います。
(ネタバレのため反転有り)

みずほ(主人公)。
祖母さんが変な犬を拾ったせいで大変な目に遭う主人公。
学校やら友達と遊ぶやらで全然構ってないので、
どの辺でポチに好かれたのか…
昔は凄く親馬鹿だったのかな?

次にポチ。
相変わらずのヤンデレっぷりでした!
家出した時は案外可愛いとこあるじゃないかと思いました。
が、迎えに行くと主従交代、行かないと刺し殺されるという、
どちらを選んでも困るという。
迎えに行った時は主人公の健気さに改心するのかなーと、
思ったのに真のヤンデレは折れなかった!
でも迎えに行かずに刺された時は死ぬ間際に一瞬素直になりましたね!
この様子だと和解EDでも今後平和にはいかないだろうなあ(笑