お菓子な試練

!超オススメ!

【タイトル】お菓子な試練
【配布サイト様】深眠少女

ソフト概要
ジャンル  :ハロウィン乙女ゲーム
対象    :全年齢
動作環境  :Windows95以降(98/Me/NT4/2000/xp)
使用ツール :Nscripter


ストーリー
見習いの魔女が
一人前の魔女になる試練とは…
なんと、
10月31日のハロウィンまでに
人間からお菓子を貰うことでした。
合言葉はもちろん
Trick or Treat!!」
果たして、試練を乗り越えて
一人前の魔女になれるのでしょうか…?
(配布元より引用)

ハロウィンゲーです。
攻略キャラは3人。
魔女になるためひたすら人間の男にアタックするゲーム(笑
ストーリーがしっかりしているので楽しめます。
おまけ要素も十分!
スチル多めで退屈しません。
小さなスチルもあって、楽しめます。

システム面は特に不具合ありません。
右クリック1回で会話欄消し、2回でシステム画面表示です。
システム画面もカボチャで凝っていて可愛いです!
桐生とセイガのハッピーエンドを迎えると、
タイトル画面にTRUEの文字が表示されて、
三人目の攻略に移れます。

イラストは綺麗です。
立ち絵でみんなギャグ的なのがあります(笑

難易度はほどほどに難しいかも。
配布サイト様に完全攻略がありますので参考にしてください。


キャラは一人一人語らせて貰います。
(ネタバレのため反転有り)

ウィン(主人公)。
祖母さんが変な犬を拾ったせいで大変な目に遭う主人公。
学校やら友達と遊ぶやらで全然構ってないので、
どの辺でポチに好かれたのか…
昔は凄く親馬鹿だったのかな?

桐生卓也。
イケメンです、黒髪イケメンめっちゃ好みです。
かなーりクールなので主人公も言ってましたが、
乙女ゲーならここで照れるだろ!
って流れをスルーするキャラでした(笑
なんだかんだで一ヶ月付きまとわれて、
主人公が気になる存在に…ってなかなか物好きですよね!
彼の目線だとウィンは完璧にストーカーだと思います!←
押しに弱い人なのか?そうなのか?
でもなんか友達と話してる時普通に笑ってて態度もよかったし、
何よりイケメンだし、彼女がいない理由が謎でした!
ジャンルートでの登場もかっこよかったです!

セイガ。
本当に主人公が大好きって感じのキャラでした!
「助けにきたよ、ウィン」に凄くときめいた。
なんだカッコイイぞこの人!!!
主人公と一緒にいると自然とギャグキャラになってしまうのが残念である(笑
セイガならゾンビになってても一緒にいてあげたい!!
初めてウィンと会った時の、
友達になってくれるの…?みたいな発言は、
純粋な子供っぽくて超可愛かったです(笑

ジャン。
マスコットの分際で一番美味しいとこ取りしやがったああああ
だがしかしイケメンだから許します。
でもでも、勝手に勘違いして自分の世界に帰ったのには、
えー?って感じでした←
普通ああ言うのって実は帰らず最後まで見守るだけはしよう、
とかそういうのないですか!?
本当に帰っちゃってたって如何なものか…!
もしジャンを探し回ってた時に桐生が現れなくて、
一人前になれずに会いに行けなかったら、
一生お別れってことですよね!?
ちょーっとジャン潔すぎって思いました(笑