神の娘


【タイトル】神の娘
【配布サイト様】東亭別館 自作ゲームサイト

ソフト概要
製作ツール :Live Maker
動作OS    :Windows95/98/Me/XP
ジャンル    :選択式ノベル
配布形式    :フリーダウンロード
配布開始    :2010/12/23

ストーリー
「神の娘」は地下で暮らす。
一人の「神の娘」は一人の人物と出会う。
そこで運命は動き始める。
「神の娘」の行動によって未来は変わる
(配布元より引用)

とても短いノベル乙女ゲーです。
短いですが、主人公の周りの環境だけはちゃんと理解できます。
ダークな表現も少々、女性の扱いが酷いかもしれません。
短編なのでキャラの個性をあまり出せていないのが残念…

システム面は特に不具合ありません。
EDリストがあります。

立ち絵、スチルはありません。

難易度は簡単。
2択の選択肢が数回出てきました。


キャラは一人一人語らせて貰います。
(ネタバレのため反転有り)

神の娘(主人公)。
業者との出会いで自我が芽生えてしまう子。
ハッピーEDに行けたら良いですが、
行けなかったら他の子と同様に人形状態で終わってしまいます。
芽生えても自我がほとんどない子なので、性格面などは謎のままです。

業者。
最初、百合かと思ってしまいました。
女性のみの立ち入りのところにどうやって忍び込んだんだろう…
性別面のチェックが甘いとは本末転倒じゃ(笑
主人公に微笑みかけた意図も気になりますね。
挨拶レベルでみんなにも微笑みかけてるのか、
それとも一目惚れなのか……
ED後にその辺りを補足してくれると充実感が増えたかも。

シスター。
この世界観にただただ従う人。
これが普通なんだから仕方ない。
でもこの扱いに何も疑問を持たないシスターって何の宗教なんだ…!?(笑

医者。
謂わば主人公の婚約者。
この短編の中では主人公にただ遺伝子を残す役を押し付けた感じですが、
趣向を変えて彼を攻略キャラにすると…
ずっと傍に居続けた男なのに、
自分以外の男に笑いかけられたことで自我が目覚めてしまう。
嫉妬のあまり医者は…!な展開を妄想してしまいました←