Sugar Christmas


【タイトル】Sugar Christmas
【配布サイト様】LILILALA

ソフト概要
ジャンル  :クリスマス恋愛AVG
配布形態  :web上フリー配布
制作ツール :吉里吉里2/KAG3
対応OS   :Win2000/XP/vista
画面サイズ :640×480
プレイ時間 :10分程度
攻略人数  :1人


ストーリー
12/25、クリスマス。
主人公の藤沢舞(名前変更可)は、彼氏である成瀬鷹斗と二人でのんびりと過ごしていた。
クリスマスに二人きり、何をしたら相手は喜んでくれるか悩む舞は……。
(配布元より引用)

恋人と二人きりでクリスマスを過ごすお話。
二人はちょっとしたことで喧嘩をしてしまいます。
クリスマス作品だけあってグッドEDはロマンティックでした!

システム面は特に不具合ありません。
雪の動きが風によって変わったりと凝ってる部分あり!

イラストは綺麗です。
鷹斗の立ち絵のみでスチルはありません。

難易度は簡単です。
EDがグッドかバッドの二種類みたいです。
選択肢は三回。
最後の選択肢で決まるみたい…?


キャラは一人一人語らせて貰います。
(ネタバレのため反転有り)

藤沢舞(名前変更可)。
鷹斗大好きな女の子。
彼氏のために頑張ってケーキを作るのとか可愛いです。
ショート+チョコレートのケーキ美味しそうだ…!(笑
結構一方的に鷹斗が不機嫌になっての喧嘩で、
主人公はずっと鷹斗を追いかける感じでしたし、
仲直りの切り出しも主人公が先だったので、
愛は主人公の方が強かったかなーと思います。
男の意地があるのは分かるんですけど、
それでも喧嘩別れしたくない!ってオーラで攻めたのは、
主人公だけだった気がします←
バッドEDを見ると、鷹斗は怒るだけ怒って去っていきますが、
これがもし主人公だったら戻って謝っていただろうに…

成瀬鷹斗。
とにかく嫉妬深い性格。
その嫉妬深さから今回のすれ違いが生まれますが、
三者目線だと可愛いもんです(笑
まぁ話上、結構一方的に怒って怒鳴り散らす感じですが、
それに対して主人公も買い言葉で返してしまうので、
精神年齢は近そうですね!
ただ主人公も言ってましたが、
俺はお前を疑うけどお前が俺を疑うなんて最低だ!
みたいな性格は直すべきですね!
頭冷やす為に一方的に解散したんだから、
合流したら先に謝る懐の広さを持つべき(笑