魔王さま、大恋愛っ!


【タイトル】魔王さま、大恋愛っ!
【配布サイト様】ベクター様
※配布サイト様が閉鎖していたので、
ベクター様にリンク繋いでます。

ソフト概要
ジャンル  :絵師参加型の恋愛ノベル
配布形態  :フリー


ストーリー
どこかの世界のどこかの魔界で、一人の魔王さまがいました。
その魔王さまはたくさん生きてきたのですが、さいきん、急に毎日が退屈にかんじられて仕方ありません。
あまりに退屈な魔王さまは、ある日、
人間界に降りてわずかな間のアバンチュールを楽しもうと考えました。
そう、
魔王さまは、恋愛ドラマや映画の見すぎで、
自分も恋愛をしてみたいと考えるようになってしまったのです。

果たして、魔王さまは、本当に恋愛を楽しむことができるのでしょうか……

(配布元より引用)

絵師様の合作ですので、絵柄がみんなばらばらです。
主人公に男女という性別はなく、攻略対象は男性女性両方います。
主人公の見た目は両性って感じですが、
絡むようなスチルはなさそうなのでGLやBLに見えることは無いかと…
因みにまだコンプリート出来てませんorz
攻略情報があったら是非教えて下さい(泣
※攻略途中でのレビューとなっております。情報求む

システム面ですが、たまにスチル一覧の画面でエラーが出ました。
選択肢が多いので、毎回セーブすると上書きしまくりです。
それから声入りverと無しverがあります。
因みに私は声無しでプレイしたので、
声優さんの感想は書けません申し訳ない(汗

イラストはばらばらなので特にコメントなし。

難易度はかなり難しいです。
リスト外の攻略キャラもいるので、
どの選択肢から移ればいいのか。
多分顔が出てるキャラはみんな攻略できるはず…
と予想しているのですがorz


キャラは一人一人語らせて貰います。
(ネタバレのため反転有り)

魔王。
地味にこのゲームで一番好きなキャラだったかもしれない。
人間界についての知識が疎いところが可愛い。
人間の感情的なのがちょっと欠落してて率直なのが可愛い。
そういえばほとんど人間界にいるので魔王様の本気が見れてないです。
力はあんまり使っちゃいけないとのことで、まぁたまーに使うんですけど。
魔王様の本気見てみたかった…!
未プレイのルートで見れるのかもしれないですが(笑

柑鳥秋人。
なんか一番良い人ってイメージでした!
明らか変人だろ主人公、でも声かけてご飯誘っちゃう良い子。
昔家出経験有りらしいけど家族で喧嘩でもしたのかな?
まさかこれも未プレイなだけで実は語られてる?(笑
とりあえず彼はお化け屋敷が苦手である!
あ、遊園地で缶沢山持ってきたのが凄い可愛かったです!

クリスタル・メンソオール。
普通に最初女の子だと思ってました…髪型的に…
でもリストで男ってあって吃驚しました←
このキャラはへたれ担当なのかな?
おっとり良い行動する感じでしたね。
あといつも挙動不審なイメージ(笑
うーん…霊能一家のメンバーが気になる。
他の人は霊力がちゃんとあるんだろうか?
案外みんないかさまだったりしてとか想像してます←

黄龍華。
中国人なのかな?
時々中国語っぽいの喋ってましたね!
強い女性かっこいいです。
中国ってことはカンフーなのかなー蹴りが凄かったけど!
イメージは空手かも(笑
ボコられてもリベンジにくるならず者にちょっと好感持てました←

村雨直亮。
普通に可愛かったです。
でもやっぱり手術から逃げてるのは我侭に見えてしまったなぁ。
周りを理由にして怯えてるだけなような。
いやまぁそれもまた可愛いんだけども!
面倒なので自分が医者だったらこの子の担当医にはなりたくない(笑

ブレウ。
個人的にはこういう裏切り者はあまり好きではなかったです…
一度裏切っておきながら信じて下さい!っていうのは、
正直許せないという、根に持つタイプなので←
裏切られてからはひたすら信じない系の選択したんですが、
何故かハッピーEDに…!
でもこういう喧嘩友達は好きなのでまぁ良しとしよう!(笑

レイランディア
ボイス有りみたいだしイケメンだし恐らく攻略キャラ。
しかし攻略出来ていません。
情報求むorz

エル。
ボイス無しっぽいので攻略対象ではない…?
でも秋人と結構関係ありそうだったので、
彼は彼でルートがありそうな気もする…。

グラッド。
イケメンだけど攻略対象っぽくはなかったかな?
本当に一言紹介だったし脇役っぽい。
が、名前あるしやっぱ攻略できるのかも…
うーん、気になります。