素人地球防衛

!超オススメ!

【タイトル】素人地球防衛
【配布サイト様】深眠少女

ソフト概要
ジャンル  :ギャグ乙女ゲーム
対象    :全年齢
動作環境  :Windows95以降(98/Me/NT4/2000/xp)
使用ツール :Nscripter


ストーリー
私の家に突然の来訪者が。

「俺様は魔王!!
地球を滅亡させに来た!!
滅亡してほしくなければ
俺様を敬い、崇め、奉れ!!」

…どう見ても不審者なので
とりあえずフライパンで殴ってやりました。

(配布元より引用)

前作「お菓子な試練」に引き続きギャグゲーです。
そして今回もやっぱり面白い!
攻略対象は黙っていればイケメンな奴ら。
話すとギャグキャラ一直線なのが残念すぎる!!
ミニスチルも健在でボリュームたっぷり。
スチルもおまけ要素も大量で楽しめます!
製作者様も強く言ってますが、
おまけ要素がボーナスストーリー的な量なので、
是非見てほしいです!面白いです!

システム面は特に不具合ありません。
右クリック1回で会話欄消し、2回でシステム画面表示です。
システム画面にチビキャラ登場で可愛いです!

イラストは綺麗です。
っていうか(黙っていれば)みんなイケメンです。
しかし前回に引き続き立ち絵とスチルに、
ギャグ要素が多すぎて真顔が少ないです(笑

難易度はほどほどに難しいかも。
それぞれ好感度高め・好感度低め・面倒臭がり
で全部埋められた気がします。
その他EDは出かける相手を統一しなければ見られるかと。
その他EDのラスト3つはコンプ後のおまけ話で埋められます。


キャラは一人一人語らせて貰います。
(ネタバレのため反転有り)

私(主人公)。
実は最強キャラ説。
フライパンを武器に魔王と戦う主人公。
何だかんだでほぼ毎回魔王を殴り殺し…倒してました!
選択肢によって変わりますが、
仕方ねえな私が守ってやるか!みたいな性格好きだ!(笑

魔王。
とことん馬鹿役。
彼がいたからこのゲームはギャグゲーとして存在できた!(笑
でもたまに見せるギャップが萌えた!
服着て照れてる顔とか可愛いし、
魔法使おうとしてるシーンとかかっこよかったですよ!
例えファイアーボールで力尽きたとしても!(笑
にしてもスチルは結構毎回かっこいいじゃん!って思ったのに、
CG一覧でネタ画像見せられると一気に脱力してしまう\(^o^)/
最後の最後まで楽しませてくれるゲームだと思いました!

零。
魔王に引きずられてネタキャラ化していく黒髪イケメン。
登場シーンはかっこよかったです!
サングラス良いね!黒髪良いね!刀いいね!
…とツボを抑えていたのに魔王・主人公コンビと関わるとry
シンルートの零なんてもう救えない…!(笑
零の強さはあまり公開されずに終わった気がします!
でもやっぱりスチルはイケメンだったなー
おまけ画像で脱力しましたがryry

シン。
おまけ話で良いとこ取りした宇宙人。
っていうかこの話で出てきたお隣さん…
なんか見たことあるぞこのイケメンー!(笑
もしかして魔王様、最終日までたくやさん家にいたんですかね!
魔女にストーカーされたり魔王に居候されたり…
つくづく運の悪い…とシンの感想から離れてました!
最強の宇宙人らしいんですけど、
水に弱いってことは零は知らなかったのかな?(笑
もしかしてあの可愛らしい名前の銃、ただの水鉄砲だったんzy…
凄いピュアで可愛い!と思ったんですけど、
シンの星に行った主人公はその後大丈夫だったのか…
シンが人間の姿になってくれてても、周りはみんな宇宙人だもんなぁ…
将来的に主人公の主食もフライパンだったりして(笑