華姫主従恋幻想


【タイトル】華姫主従恋幻想
【配布サイト様】藍蔑離紅

ソフト概要
ジャンル  :心中幻想恋物語
対象年齢  :義務教育卒業以上
攻略人数  :一人
スチル数  :無し
配布形式  :フリーウェア
プレイ時間 :10分程度
ED数   :五つ
制作ツール :Yuuki! Novel


ストーリー
砂漠と恐怖の国ハウル第一王女ローザは疲弊していた。
日々、護衛や使用人が死んでいく。そんな中、丈夫な護衛が現れた。
(配布元より引用)

心中が最終目的と聞いて、
明るい話ではなさそう、とは思っていましたが!
初っ端から色々残酷表現が結構あるので強烈です。
苦手な人は気を付けてください。
心中目的なゲームは初めてだったので、新鮮で話が楽しめましたね!
いや楽しんでいいのか分からないんですけど(笑
主人公を取り巻く環境がなかなか難しくて、
結構プレイする人を選ぶ作品かもしれません。
折角新しいジャンルなので、
心中候補キャラ増やしてリメイクして欲しいですね!←

システム面、進行に問題ない程度にバグ少々ありかな?
自分だけかもしれませんが、
ENDを迎えるたびに毎回ファイルが見つからない、と出ました。
あとクリア後に表示される●●ENDが一瞬で消えてしまうので、
今迎えたENDがどれなのか分からないのも難点でしたorz
会話後に一瞬謎の英語が表示されたり、
選択肢後に会話がざーっと流れちゃったり。
…ぶっちゃけ主に制作ツールが原因な気がしなくもないです←

イラストは立ち絵一人ですが綺麗です。
好きな絵柄なので今後のゲームでイケメン放出希望!
次回作が既に予告されていたので期待ですね。

難易度はコンプリートがちょっと難しい気がしました。
というのも上に書いたようにEDがしっかり確認出来ないのと、
EDリストがないようなので確認出来ず。
自分も正直コンプリートしてない気がします←


キャラは一人一人語らせて貰います。
(ネタバレのため反転有り)

ローザ(主人公)。
まだ若いのに人生悟ってしまっている子。
父親は自分を殺そうとする王様で、母親は犯罪者扱いで、と
取り巻く環境がなかなかシュールです。
まぁ…こんな環境にいたらこうなってしまうわ!(笑
本編でも焼け死んだり首斬られたり病で死んだりと、
なかなか報われない主人公でした!

ネロ。
どこら辺で姫に惚れたのか凄く聞きたい←
キャラ紹介の通り、なかなかぶっ飛んだ思考回路の持ち主でした。
っていうかネロってどんだけ強いんや!
王子なのに強いしイケメンって完璧じゃないか、結婚しよう。
って感じでした!(笑
何だかんだでいつも姫さん心配してるので結構微笑ましかったです。
個人的には熱病EDが幸せな気がしました!(笑