情炎@クリスマス-I can't live without you-

!オススメ!

【タイトル】情炎@クリスマス-I can't live without you-
【配布サイト様】ゆうあかり

ソフト概要
ジャンル  :クリスマスミニノベルゲー
対象年齢  :15歳以上(中学生以下禁止)
製作ツール :LiveMaker様
動作環境  :Windows98/98SE/Me/2000/XP/Vista/7
制作環境  :Windows7
配布形式  :フリーウェア
スチル枚数 :差分を抜いて5枚
プレイ時間 :2話ともみても30分くらいだと思います。

ストーリー
彼氏いない歴21年の私にもついに初カレが!!
弟の紹介っていうのが少し切ないけど初めてのカレと日々幸せに過ごしています!
そして季節はついにクリスマスに。いつもは弟と過ごすクリスマスだったけれど今年は違う……!!
なんとカレとお泊りデートなのです!
(配布元より引用)

選択肢なしの一本道ノベル。
一応15禁なのでご注意下さい。
明るいストーリー紹介と一転して、
内容は結構ダークというかヤンデレ話です。

システム面は特に問題ありませんでした。
本編をクリアすると弟視点の話が読めます。
(こっちがダークなので苦手な人は注意!)

イラストは綺麗です。
スチルは5枚で、スチルリストが見られます。

選択肢なしなので難易度もなし。

キャラは一人一人語らせて貰います。
(ネタバレのため反転有り)

陽菜(主人公)。
弟の黒さの代わりに真っ白な純粋キャラって感じでした。
さすがに色々とタイミングが良すぎると疑うべき!(笑
でも仲良し姉弟だと(本人だけ)思ってるから、
何も疑わずに信じちゃうんだろうなぁ…と納得も。

陽斗。
このレベルのヤンデレは久々に見ました!
っていうか主人公にバレずに計画企ててたのが凄いというか。
姉の部屋に監視カメラと盗聴器ってどんだけ…!
確かにこれは気持ち悪いストーカーレベルな気もry
弟視点を見なければ許せるレベルだったのに(笑
今まで付き合った女の子にどういう態度を取っていたのか知りたいところ…