花冠の国に陽は昇り


【タイトル】花冠の国に陽は昇り
【配布サイト様】花冠の国に陽は昇り

ソフト概要
ジャンル  :ファンタジー・恋愛アドベンチャー
対象    :全年齢・女性向
ED数    :7
スチル枚数 :23(+差分6)
プレイ時間 :1ルート、15分〜30分程
配布形式  :フリーウェア
公開日   :2009.11.23
画面サイズ :640*480
動作環境  :OS:Windows98/Me/2000/XP/Vista
要     :DirectX 8.0以上
使用ツール :NScripter


ストーリー
オルキデア王国。

アディルド大陸南東部に位置する、
大陸で一番小さな国。

肥沃な大地に美しい花が咲き誇る、
花冠の国。

その肥沃な土地を巡って他国の侵略が絶えないが、
このところは落ち着いていて、
平和な日々が訪れていた。
 

これは、そんな平和な日々の一幕。

何の変哲もない、日常の物語。

 * *

主人公は女性ながら国内外に名の知られた騎士。
戦況が落ち着いている今は何故か『国王護衛官』として、日々務めています。

優秀な軍師である義理の弟
困らされることも多い主君
数年前に再会した幼馴染み

平和だからこそ起きる、日常の中の小さな騒動で
彼らと主人公の関係は、変わるのか、変わらないのか。

全ては、国王陛下の軽い一言から始まります。


「お前、結婚しないか? いい相手を探してやるぞ」

(配布元より引用)

ほのぼのファンタジーって感じでした。
先に白状しますが、時間的都合でイベントコンプしてません…orz
EDはコンプ済みです。
イベントリストで未だ見ていないイベントにカーソル当てると、
イベントの出現位置やヒントが出るようにしてくれたら嬉しかった…!←我侭
イベントコンプしないと見られない特典もあるようなので、
皆さんは是非コンプリート目指してください!
コンプしなかったせいで皆の過去が詳しく知れませんでした(泣

システム面は問題なく、不具合もなし。
EDリストやおまけ要素、イベントリストがあります。

イラストは綺麗で、スチル一覧もあり。

難易度はEDコンプだけなら簡単です。
二周目からはオプションで好感度UPの音をONに出来ます。
全部正解でベストED、1個以上間違えればグッドEDです。
相手を絞らなければノーマルED。
イベントコンプが結構大変だと思います。
虱潰しにやらないとダメみたいです。
一応配布サイト様にヒントページ有り。


キャラは一人一人語らせて貰います。
(ネタバレのため反転有り)

ユリア(主人公)。
こういう頼りになるお姉さんキャラ好きです!
しかも美人!←
何でも冷静に対処できるところも魅力ですね!

フェルテン。
弟キャラですが、個人的にはベストよりグッドEDが好きだったかも!
あれは何か鬼畜ルートの香りがしました(笑
良い弟のふりをしてたのがいきなりSに豹変とか…
結構ツボなパターンかも←

エツィオ。
ムードメーカー兼トラブルメーカーですかね!
顔が一番好みでした←
周りを振り回しているようで、実は主人公に結構振り回されてる感が(笑
にしても彼の服…もしや下は和服!?
これは魅力的ですね!!←和服好き

テオフィラス。
へたれ役だったように思えます!
みんなに雑用とか押し付けられてるのが、母性本能をそそるというか…
しかも本編で一番陛下に振り回されてる人。
お姉さん関係で一番悲しい過去持ちなのかなぁ…
うーん過去話見たかった!
テオを見つめていたメイドも気になります!