星は天を満たして


【タイトル】星は天を満たして
【配布サイト様】スイセン

ソフト概要
ジャンル  :ノーマル恋愛AVG(フリー)
対象    :全年齢対象
ボイス   :フルボイス
プレイ時間 :1ルート1時間程度
配信    :2011年2/25〜2/28限定でスイセンにて先行配信


ストーリー
引越しが決まった、高校2年の冬。
きっとこれが最後の平穏になることは、容易に想像出来た。

残された日数は、あと3日。

思い浮かぶ、3人の顔。
今までも、たくさん星を見て語り合った仲間たち。
部を通して、性別や学年を越えられた。

わたしの、特別な人。

結局わたしは、彼らを裏切ることになるんだろうか?

振り返れば、何とはない小さな思い出になるんだろうか。
けれど今のわたしにとっては、とても大きく、とても重く。
挫けてしまう心を保つのに、必至にならざるをえない、現実で───。

だからこそ、前を見て歩かねばならなかった。

(配布元より引用)

ほのぼの学園ストーリー…と思いきやシリアスなファンタジー要素たっぷりでした。
三日という短い期間のためか、全員最初から主人公に惚れています。
グッドED(?)の最後がどれも同じなのがちょっと勿体無い気がしました。
この辺は完成版で充実されていくのかもしれません。
実は壮大なスケールの世界観が準備されていたので、
これを生かした番外編的な作品や、
本編はお別れまでという寂しさが大きい話だったので、
生物化学部との戦いをメインにした作品を作ってくれないかなと思ったり(笑

システム面は特に問題ありませんでした。
フルボイスはやっぱり大きいと思います。
フリー版と完成版があるようで、完成版は有料です。
(2012年2月現在未完)
完成版の方は追加要素があるようです。

イラストは綺麗です。
フリー版なので仕方ないですがスチル欲しかったです!(笑

難易度は結構簡単だと思います。
ひたすら攻略したいキャラにストーカーで(笑
因みに管理人が確認したEDは4つです。


キャラは一人一人語らせて貰います。
(ネタバレのため反転有り)

幸村 深夜魚(主人公)。
名前が珍しすぎて最初読めなかった…!
ボイス付きなのになかなか憶えられなかった…!
でも親友が猫真似で呼んでくれてから、
何故かすっと頭に入ったという←
最初は本当にただの女子高生って感じだったのに、
突然機体やらパイロットやらでうおおおおガン●ムうううう
って勝手に盛り上がってました←
ほのぼの学園生活からの一転ぶりが凄かったです。

水桜 蒼都。
兎月くんとじゃれあってたり部長と話してるの見てると、
一匹狼の割に友達多そうな性格に思えました。
最初いつも昼からしか居ないのに、みたいな話を聞いて、
もしやこれは不良キャラ…!と思ってましたが、
凄く、押しに弱い、へたr…げっほごほ
いじりたくなる可愛いキャラでした!

兎月 豊。
可愛いムードメーカー的な後輩。
こういう一途熱血キャラは一人は欲しいですよね!(笑
スパイ疑惑の時、きっと残り三日じゃなかったら
これで喧嘩ルートに入れるのに…!
とちょっと残念に思ってしまいました(笑

音森 誠二郎。
ぶちょー!
凄く頼りになりそうな先輩ってオーラでした。
最初に攻略したキャラだったので、
会話上で作り物の空だとか徴兵がーとか話が出たときは、
例え方が凄い人だなーと思ってしまった…(汗
主人公との会話で実は結構繊細な人かなとも感じたんですが、
ラストでの強気っぷりを見るとそうでもなさそう?(笑