暁の夢路で

!オススメ!

【タイトル】暁の夢路で
【配布サイト様】OXy Asterisk

ソフト概要

ジャンル  :戦国BASARA 同人ドリームゲーム
対象    :(乙女向)恋愛アドベンチャーゲーム
動作環境  :Windows専用 (XPで動作確認済)
プレイ所要時間:1ルート 30分ほど
ダウンロード:ネット上でフリー配布
注意事項  :流血の表現があります


ストーリー
時は戦国乱世――

武田軍との戦の中に、戦場とはあまりにも似つかわしくない者がひとりいた。
漆黒の髪をひとつに結い、彼は…いや、彼女は立っている。
その彼女の絶望を救ったのは、他ならぬ武田軍の人たちだった。

やがてお館様、幸村、佐助に触れるたび、次第に心を開いていく主人公。
そして、"武田軍の女武将"として生きる決心をした主人公に
待ち受ける夢路とは…?

(配布元より引用)

有名な戦国ゲームの同人ゲームです。
ゲームもやった事なければアニメも見たことないんですが、
それでも十分楽しめる作品でした!
二次創作だとシェアソフトが多いのですが、
フリーには勿体無いほどの完成度があったと思います。
何よりイケメン沢山でうはうはです←

システム面は不具合ありませんでした。
EDリスト、おまけ有り。
マップ画面なども作り込まれていて良かったと思います。

イラストは綺麗です。
っていうか凄く好みでした!←
出る人出る人全員がイケメンに見えてしまった(笑

難易度は隠しEDなどがあってちょっと難しいかと。
でも配布サイト様に攻略ヒントページがあり、
更にそこから完全攻略して下さってるサイト様へのリンクもあります。
ので、クリア出来ずにもやもやって事もないので満足です!


キャラは一人一人語らせて貰います。
(ネタバレのため反転有り)

紅(主人公)。
凄く悲運な始まり方でクール系を想像してましたが、
武田軍に入ってからは普通に明るい少女って感じでした。
戦が嫌いで迷いながらも守りたいものの為に戦う子です。
何だかんだで兵に慕われ、敵味方に愛され、
ちゃんと戦えるヒロインなので良かったです。
…にしてもイケメンハーレムが羨ましい!(笑

真田幸村
オープニングの画面で惚れて最初に攻略しようと決めました←
初心なところがいじりたくなる可愛さでした(笑
女性に囲まれたり恋文を貰ったりとモテるキャラらしいので、
主人公の嫉妬イベントとかあれば良かったのに…!
主人公冷静すぎるというか無関心すぎる…!(泣

猿飛佐助。
面倒見の良いお姉さんって感じでした!
お兄さんではなくお姉さん←ここ重要!
なんか並んで料理とか…既に新婚夫婦ですね!(笑
ゲームの内容を知らないために、
悪夢の内容が一切検討つかないのが悔しかったです…orz
でも額当て(?)がない佐助くん可愛いです←

伊達政宗
これはイケメン、好みのど真ん中に直球でした。
絵の効果もあってか凄いほんと、かっこよかったです!
何故か慶次さんより政宗さんの方が頼りになりそうだったという。
地位的な効果もあってかな?(笑
ストーリーも政宗が一番好きでした。
やっぱりこう…守って貰ってばっかりのヒロインよりも、
たまには自分が盾になる!な勢いで一回くらい怪我してほしい!
それで心配されたい!!というのが私の趣味です←←

前田慶次
頼りになりそうなお兄さんキャラ。
が上に書いたように何故か政宗さんの次です(笑
豪快なキャラって好きなんですよねー
喧嘩好きーみたいになるともう顔よりも性格が好きなんです。
あ、でもこの慶次さんは顔もイケメンでオールOKでした。
こっちもまたゲームをやっていない為に、
ねねさんや豊臣やらまつ様やらの関係が分からず悔しい思いをorz
でもEDで楽しそうだったので結果オーライですかね!(笑

片倉小十郎
何で野菜で意気投合してるん…?
とEDで真っ先に思いました!(笑
っていうかいつの間に仲良く?どういうこったい?
政宗さんと一緒に後ろでポカーンな気分でした!
でも政宗さんのお陰で一番苦労人っぽいですが、
一番大人って感じもして良いですね〜ドキドキ←

武田信玄
隠しEDで初めてお顔を見ました!
それまで殴り合いの声とかしか聞いたことなかったので感動(笑
本当にお父さんー!って感じでしたね!
新しい家族って感じで良いEDでした。
信玄パパに佐助ママに幸村は…弟辺りで(笑