化身使い


【タイトル】化身使い
【配布サイト様】L'Angelus

ソフト概要
ジャンル  :口の悪い魔法使いの師匠に萌えるゲーム
製作ツール :Livemaker


ストーリー
化身を従え、魔法を使う、化身使い。
主人公は、ちょっと口の悪い師匠の元、化身使いになる修行をしています。
そんなある日。師匠が、主人公を連れて、旅に出ると言い出します。
(配布元より引用)

選択肢はなし、分岐有りなゲーム。
内容的には厨二要素が好きな方にお勧めです!
それから天邪鬼好きもどうぞこちらへ!
DLし直すのを忘れて古いデータでやったので、
誤字脱字修正前だったのが後悔の種でした←
分岐点があり、二種類の人生を歩めます。
おまけ話がシリアスだけど見応えのあるものだったので、
是非読んで頂きたいです!

システム面は配布サイト様曰く、
文字入力画面でセーブすると固まる可能性があるそうです。
その他問題は特になし。

イラストは綺麗です。
スチル2枚あり。

難易度は選択肢ないのでEDまでは一本ですが、
最初の方に分岐点があります。
配布サイト様にて分岐点のヒントが見られます。


キャラは一人一人語らせて貰います。
(ネタバレのため反転有り)

リズル(主人公)。
なんかもう…師匠大好き娘でした!
罵られても突っ込むだけ突っ込んで、
でも師匠好きーと取れる発言をポツポツするので、
結構師匠を振り回す小悪魔的な存在だったんじゃ(笑

師匠。
暴れん坊というか戦闘狂というか慢心度の高い人でした!
でも何だかんだで弟子に振り回されてる感のある人。
結局のところ弟子のこと大好きなんですよね!女の子として。
通じないのはこの天邪鬼ゆえ、だがそれがいい
何かあると毎回ちゃんと心配してくれるくせに、
それを隠そうとするところがもう天邪鬼属性完璧ですね!
しかもイケメン、これはいい。
そういえば男の子に渡したものって何だったんだろう?

×××。
一応隠しキャラ的な位置なので名前は伏せます。
配布サイト様が仰るように、
EDの最後に出てくる台詞の名前を文字入力で入れると出現。
にしてもなんか…こっちは超ツボでした!
無口じゃなくて一切無言キャラってこれは良い…!
黙って荷物持ってくれたり守ってくれたり、
特にスチルで最初に笑ったところで胸を打たれました!←
心境:え、何この人可愛いこの人と結婚する!
こちらでは彼とラブラブルートかなと思ったんですが、
EDでは結局師匠と結婚するんですねー。
イケメンでも恩人且つ長年の恋には勝てなかったか…!
おまけ話で彼視点の話が読めましたが、
こっちは恋愛対象として見てたんですねー。
もうここは
「私が寝てる間も召喚維持できるくらい立派な化身使いになったら結婚しよう!」
とか主人公に言って欲しかった。
っていうかもう喋れないから気持ちが伝わらないーとかじゃなく、
心と心で会話できるとかピアス取ると意思が伝わるとか、
この際紙でいい!文通だ!それがいい!!(熱弁
因みに狼に襲われた時突然倒れたのが、
実は超臆病な化身で腰抜かしてたりしてwww
とか 大 勘 違 い をしたのは私だけではないはず…