傷痕


【タイトル】傷痕
【配布サイト様】WILD STRAWBERRY

ソフト概要
対象年齢  :全年齢向け
ジャンル  :ビジュアルノベル


ストーリー
私――森沢みくはレズだ、と最初に言い出したのが誰なのか、私は知らない。
いつのまにかその噂には尾ひれがついていて、
気がつけば中学校中でまことしやかにささやかれるようになっていた。

噂のおかげで“透明人間”のように扱われているみくに、
転入してきたばかりの同級生・飯田千秋が声をかけてくる。
無邪気な千秋は、みくと友達になりたい様子だったが……。

(配布元より引用)

偽善者をぎゃふんと言わせるゲーム。
強い主人公が善意で近づいてきた女の子に、必死で対応するお話(?)です。
一部流血表現有りますのでご注意下さい。
選択肢なしの一本ノベル。

システム面は特に問題ありません。

イラストは綺麗です。
雰囲気はギャルゲー風!

選択肢がないので難易度もなし。


キャラは一人一人語らせて貰います。
(ネタバレのため反転有り)

森沢みく(主人公)。
この強気っぷりの主人公は好きなタイプですね!
もう最後の千秋さんを恐れ戦かせた瞬間スカッとしました←
っていうか最初カッターを隠し持った時、
ガチバトルかと思って焦ってしまった(笑
流血表現ってまさかクラスメイト惨殺とかそんなレベル…!?
と勝手にびびってたので自虐でよかった(?)
いやグロ系平気ですけど絵の可愛さから想像できなかったので(笑
善意の押し付けって本当に鬱陶しいですよね。
悪気はないって分かってても限界はあると思います。
と主人公の気持ちに入れ込んでみた!(笑

飯田千秋。
ストーリーを見た時、もしやこれは…
この子もレズで狙ってる系か!?とか、
何でもしてあげる=脱いでもいいわよ!とか、
勝手に想像してたんですけど、そういう感じでは、なかった。
というか普通にほんと口だけのお嬢様だったというか…
ED後はきっと主人公から離れて普通の友達作っていそう。
でもお嬢様すぎてあんまり馴染めなさそう。
いやでも対主人公みたいな謎の心境で結束するのかもしれない。
唯一気になったのはマフラーが白くないことでした!